※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
ココロ・悩み

生理10日前です。下腹部がきゅーっと痛みます。この痛みはなんなのでしょうか?

生理10日前です。
下腹部がきゅーっと痛みます。
この痛みはなんなのでしょうか?

コメント

鱸

1.生理痛
2.(思い当たる行為が有るのであれば)妊娠超初期症状
3.何かの病気
くらいですかね。
その情報だけではこちらにいる人間は判断出来かねますので、不安でしたら病院に行かれてはどうでしょう٩( 'ω' )و

ぶーぶ

生理予定日の10日前と言うのが正確なら、排卵から4日なので妊娠初期症状ではないですね。

排卵痛ではないでしょうか?
排卵痛は排卵前、排卵時、排卵後と痛みのタイミングは人それぞれなので。

ゆなちゃん

排卵日5日前に性行為をしました
生でほんの数秒してしまったのですが、大丈夫でしょうか?
カウパー液もきちんと拭き、精液は確実に出ていません。
回答お願いしますm(_ _)m

ぶーぶ

妊娠希望ではないって事ですよね?

排卵日5日前とありますが、確実に5日前ですか?
挿入前に拭いても、いくら自分が出てないと思っていても、我慢汁は少なからず出ていますよ。
妊娠を望んでいないなら、安易な考えでの性行為はやめた方がいいです。
ゴムをしてもピルを飲んでも100%の避妊にはならないですし。
生でした時点で、避妊はしていないと思った方がいいです。
実際、それで妊娠してる方も多いです。

ですが、排卵日の5日前なら可能性としては少ないと思いますよ。
いくら排卵前に性行為しても、排卵しない限りは受精しませんし、受精後から着床(=妊娠)までは7~10日かかります。
排卵から4日なら排卵痛の可能性の方が高そうです。