※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

新生児の鼻づまりで苦しそう。鼻水吸い器で対処したが改善せず。不安でどうしたらいいかわからない。1ヶ月検診は10日後。

新生児についてなのですが、数日間前から鼻が詰まってるような感じで、先程寝てる時に鼻が詰まってるせいかフガフガ苦しそうにし、泣きたいのに声が出なくて泣けない+顔が真っ赤になってました。

抱っこしたら落ち着き、綿棒で見える分はとったのですが、見えない奥にあるようで、、

鼻水吸い器で吸ってみても出てこなくてミルクを上げたので泣きやみはしたのですが、苦しそうです。。

初めての子育てで分からない事だらけで鼻づまりで死んじゃわないか不安です。どうしたらいいのでしょうか?

1ヶ月検診は10日後です。。

コメント

🫶🏻

それから先程ミルクをあげたあと、鼻からミルクが出てきたのですが、鼻水は一緒にで出来ませんでした。

すず

口呼吸出来るので死ぬことは無いと思いますが赤ちゃんは鼻呼吸が主だと助産師さんに教えてもらいました。鼻で呼吸出来ているのなら大丈夫だと思います🥺

• 🫶🏻

🫶🏻

大丈夫ですかね、、そうなる前も3時間普通に寝てたので呼吸できてるとは思うのですがやっぱり心配で、、また同じようになったらどうしようと焦ってます🥲

• 5月1日
すみっこ

新生児期に鼻フガフガなってました👶心配でしたが1ヶ月検診までまって、聞いたところ特に問題ないと言われましたよ!
特に理由なども説明されずだったので💦質問の答えになってないかもしれませんが💦
現在3才ですが何もなく元気に育ってます🙏

• 🫶🏻

🫶🏻

何も無ければいいのですが、顔を真っ赤にして泣きたいのに鼻水ズルズルのせいで声が出せてない状況は初めてだったので不安になりました🥲

• 5月1日
新米ママリ🔰

うちの息子も退院直後から鼻詰まってました😅
起きてる時も寝てる時もふがっふがって音がしてて、同じように鼻づまりで死ぬんじゃないかって気が気じゃ無かったです😅
泣く時は口呼吸なので、鼻づまりは関係ないかと思います😊

もい

私も呼吸しずらそうで可哀想で新生児の頃から加湿するようにしたり、ホットタオル鼻付近にあてたりしてみています。ホットタオルあてたからかわからないですけどクシャミと一緒に大きい鼻くそ出てきてスッキリしたことがありました!