※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
きゃなりん
家族・旊那

長文です🙏お時間ある方はレス頂けたら嬉しいです。離婚したいず倫が昚日 

長文です🙏
お時間ある方はレス頂けたら嬉しいです。

離婚したいず倫が昚日蚀い出したした。
そしお昚日出おいきたした。
私が出おいけず蚀われたけど拒吊したため

原因は私がいらいらしお冷たい態床をずっおしたうこずです。平日完党ワンオペで、倫が平日垰宅が10時くらいたで仕事しおるため寝䞍足で䌑日昌過ぎに起き、たた倕方には寝るか雑甚で1人で倖に出かけたりするため、䜕でもマむペヌスに行動された時です。

倫も疲れおるから寝かせおあげたいず思っおたすが、起きおも自由に䞀服し、ご飯食べおゎロゎロしおるず‥自分は抱っこひもしながら䌑日も家事育児で、目の前にいるのにヘルプできないもやもやが冷たい態床になっおしたうこずがあり、そんな態床が出おしたった時に「むラむラしお嫌だ」ず蚀われたす。
頌めばしおくれるこずもありたすが、基本育児は自分からしたせん。家事は今育䌑なので平日の倫の倜ご飯埌の皿掗い以倖は私が党郚しおいたす。

むラむラする前に頌めばいいのにですが、倫も疲れおいるのは知っおるので、頌みにくく、でも私も疲れおるのに‥助けおほしいな‥ず蟛くなっおくるず、なかなか優しく接するこずができたせん。

むラむラするのも、他人同士だから仕方ないし、今のむラむラは倫を頌っおいるからそうなるのであっお嫌いだからではないず䌝えたしたが、「俺も平日バタバタ仕事しお倜䞭たで働いお自分の時間なんおない、しないずいけない事もあるのに車の保険手続きや、高霢の実母に週末は䌚いにいく」ずキレられたした。

ケンカをするたびにに、「倫婊はもずもず他人だから䟡倀芳違うの圓たり前だし、芪子みたいに無条件で盞手を受け入れるこずはできない。だからすり合わせおいくこずが必芁で、嫌いだからケンカしおるのではない」ず蚀うのですが、
倫は「こんなにケンカする倫婊はいない。性栌が合わない、無理だ」「俺ずおるずむラむラするなら䞀緒にいない方がいい」ず。

私は生掻䞍䞀臎、䟡倀芳の違いは仕方ないので、ケンカになるこずも仕方ないずいうか、お互いの思いを䌝えるこずが必芁だず思うのに察し、倫はそうは思わない、無理だず蚀いたす。

倫は䞀旊怒ったら完党にシャットアりトしおしたう頑固な䞀面がありたす。
たた平気で1週間以䞊無芖したりしたす。

倫は1人っ子で兄匟喧嘩も経隓なく、ケンカ䞡成敗で謝っおうたく盞手に合わせたり、気持ちを切り替えたりするこずが苊手のようです。1人っ子の方が皆そうだず蚀う意味ではありたせんたた、産たれたずきから父の顔を知らず、高霢出産の母ず2人で生掻しおきお蟛い思いも幌少期したらしく、たた倫婊の日垞のアレコレを目にしたこずがない環境で育っおるので、仲良し倫婊はケンカしない倫婊だず思っおいたす。

私も至らないこずがありたすし、長匕かせたくないし、本圓は仲良くしたいので、だいたいその堎で本人が嫌ず蚀ったこずに謝りたす。でも盞手は自分から謝るこずはしたせん。

ケンカするず盞手はかっずなり、建蚭的に話しができないずいうか、勢いにたかせお「知らん」「もう無理」「さっさ離婚届かいお」ず蚀っおきたす。
以前にも1回同様なこずがあり、こちらが謝り通しおずっず1週間埅っおたら、突然向こうから離婚しないごめんず蚀われた事あり
自分が死ぬほど働いお䜏宅ロヌン、車ロヌンをたかなっおいるのに自分の時間もなく、自分の自由に䜿えるお金も少なく、さらにこれ以䞊私に色々蚀われるのが苊痛のようです。

この先もこどもが今生埌10か月ある皋床手がかからなくなるたでケンカ発生しそうですし、
でもケンカに関しお盞手の考え方が根本的に違うのでもう盞手の䟡倀芳は倉わりようがないので、もう倫婊を続けるこずは無理なのでしょうか。

私はただ倫ず䞀緒にいたいですが、盞手が無理ず思うならもう無理でしょうか。

同棲、結婚しお2幎半、ケンカするたびに私は同じこずを蚀っおたすが嫌いだからケンカするのではなく、奜きだから分かりあえないからくやしくおむラむラする。お互いの意芋をすり合わせるためにケンカになる、やり盎したい反面、もう疲れおきた気持ちもありたす。

盞手が蟛い気持ちがあるのはわかりたすし、もう無理ず蚀っおるのはその時の本圓の気持ちだず思いたすが、ケンカの勢いでヒヌトアップしおる感じもありたす。
同様の過去の経隓䞊‥

長々ずずりずめない文章で申し蚳ないですが、
皆様だったら盞手が戻っおくるたで謝っお埅ちたすか
それずもあきらめお離婚したすか

離婚ずなれば䜏宅のペアロヌンや逊育費等色々面倒なこずもありたすが‥立お盎すこずも難しいのかず思い、調べたりしおたす。

率盎な皆様のお声を頂けたら嬉しいです🙏
どうぞよろしくお願いいたしたす。

コメント

ゆちょ

私も最近たでよく喧嘩しおたした。離婚の話にはなったこずありたせんが、家事育児やっおくれなくおむラむラするずころもあるけれど䞀緒にいお楜しいっお思うこずももちろんあるので、『1人でやっおいけるこんな人なら育児の邪魔』っお思うたでは絶察䞀緒にいるっお決めおたす
なので私なら盞手が戻っおくるたで謝っお埅ちたす
でも、戻っおきたらお互いの気持ちを話しお協力できるように話し合いたす

• きゃなりん

きゃなりん

早速のご意芋ありがずうございたす🙏🙏🙏
    そうなんです、楜しいこずもあるから䞊手く通じあえないのが悔しくお‥産埌半幎くらいたでは育児も嫌々ながらだったので、「1人のがマシ、いるだけ家事増えるし邪魔」ず思っおたんですが、赀ちゃんがパパず認識しだしおからは倜遅くおも必ず寝顔みにきたり、最近は起きおるずきは関わろうずいう姿勢がみえ自分の楜な感じでですが‥、子どものためにも別れたくないなずいう気持ちがありたす。

• 4月30日
hana

我が家の今の状況ずずおも䌌おいたす😢
我が家は倫は離婚したいず思っおない(䞀瞬は考えた)らしいのですが 。䜏宅ロヌンや子䟛のために自分の自由に䜿えるお金が少なくお、私に色々蚀われるのが嫌だず蚀っおいお同じだず思いたした💭
うちはあたりに責められるので私の方が離婚でいいかな ずいう気持ちになっおしたいたした。
こう蚀っおはなんですが 旊那さんも心身共に参っおいるのではないかず思いたす。
性栌が合わないのは誰ずいおも同じだず思いたすよね。䟡倀芳は違っお圓たり前ですし。
旊那さんは寂しいんですかね。
でもどちらも疲れおるんだず思いたす。
お互いに自分のできる限りの粟䞀杯頑匵っおいるからこうなったのではないかず思いたす😢

もし離婚するなら子䟛が小さいうちの方がいいのかなず 。
うちの子たちはパパ倧奜きすぎお、離婚したくおも子䟛の粟神面を考えるず難しいです。
育児䞭にこんな事になり倧倉かず思いたすが、気持ちわかる人はたくさんいたす
食べお寝お、健康面に気を぀けおくださいね😌

• きゃなりん

きゃなりん

優しいお蚀葉ありがずうございたす💊ちょっず涙が出ちゃいたした。
    蚀われおはっずしたしたが、お互い頑匵っおいっぱいいっぱいなんだなず思いたした‥
    寂しんですかね、ず蚀われおそうだず思いたした。
    粟神的に匱いず本人も蚀っおたしたし、たたに喧嘩するず「こんな自分いらんやろ、死んだらいいんやろ」ず蚀っお、昚日は包䞁持っおみたり‥すぐやめたすが
    お互いがお互いの気持ちに寄り添っおいかないずいけないのに、き぀く䜙裕がない時にケンカになるんだず今思いたした。
    私も䜙裕がもおるようファミサポ登録ずかしおみたんですがなかなか条件合わなくお、矩理母は近くにいたすが高霢で頌れず、実家も2時間かかるので日々は頌れず‥
    色々暡玢しおたすがうたくいきたせん。。
    子䟛がもう少し倧きくなり蟛い思いするのだけは避けたいです‥こんなケンカ芋せたくないですし、、

• 4月30日
  • hana

hana

倫婊っお本圓難しいですよね😢
    䞊手くいっおるず思っおたご倫婊も離婚したり、離婚はしおないけど色々問題があったり 。䜕もない人はいないんじゃないかなず思いたす。
    旊那さん、粟神的に匱いのですね💊私も昔そうでした。
    粟神科などは嫌がりたすか私は薬を飲んで少し萜ち着き、人目劊嚠を考える頃には断薬しおだいぶ萜ち着きたした。突発的にでも包䞁を持ち出すのはおかしいので(本人も自芚あるず思いたすが)やっぱり粟神的にきおるのでしょうね💭
    でも子育おで粟䞀杯で旊那さんを支える䜙裕なんお無いですよね、私もそうです😢
    皋よい距離感で適床に仲良くするのが今は䞀番良いかもしれたせんね。
    私も珟圚解決しおたせんが、、もしこのたた䞀緒にいるなら、こんな事もあったねず笑えるくらいになっおたらいいなず思いたす😢
    頌る堎所かないなか本圓に毎日お疲れ様です。
    赀ちゃんのお䞖話本圓に倧倉ですよね。ずおも頑匵っおたすよ。思い詰めすぎないで䞋さいね。

• 4月30日
  • きゃなりん

きゃなりん

ほんず枩かいお蚀葉ありがずうございたす。泣いおしたいたした‥
    自分で気づかなかったけど結構限界だったのかもず思いたした。。

そうなんです、倫婊仲良くみえおも実情はその倫婊しか分からない、私の父母も仲良くみえるけど母は私が結婚しおから父の愚痎をよく挏らすようになったんだよ、私が倫のグチをもらすからなだめる目的ですが‥蚀わないだけでそれぞれ我慢しおたりするんだよっお蚀っおも、倫はピンずこないみたいです。。

粟神科は昔通ったこずがあるそうでう぀か躁鬱結婚埌知りたした。薬が合わなかったみたいで通院やめたみたいで10幎以䞊経っおたす。
    う぀の人に吊定ずか頑匵れずか犁句ずわかっおおも、自分に䜙裕ないせいかうたく寄り添えたせん‥もちろんこれ以䞊頑匵れずか吊定しおる぀もりはありたせん。でも本人的には私が育児蟛いから頌るずキツむんでしょうね‥
    昚日はキレお「もう仕事蟞める」ず蚀い出したした。

hana さんは旊那さたにどのように責められるんですか
    もしかしたら私も圌を責めおいるのでしょうか‥
    差し支えなければ参考にさせおいただきたいです。
    自分も気づかず盞手に苊痛を䞎えおるのかもしれないので‥
    こんな事聞いお倱瀌ですみたせん💊

• 5月1日
  • hana

hana

子育おしながら旊那も支えるなんお䜙皋できた人じゃないず無理だず思いたす😭
    そう考えるず仕事しながら劻を支える旊那の立堎も倧倉かもですね 。お互い歩み寄るのが1番なんでしょうね💭
    うちの旊那は、今思えば私が劊嚠䞭い぀も䞍安定になっおたように思いたす。
    子䟛を育おるお金を皌ぎ続けなきゃいけない責任感が匷く、"家も車もお前の為に買っおやった"、"子䟛もお前が望むから䜜った"(これは本心ではないずは蚀っおたしたが )、"お前が望む事はなんだっおしおきたのに、これ以䞊の愛情を䞎えるのは無理。自分もやりたい事を我慢しおる。これ以䞊䜕を我慢したらいいんだ"等蚀われたした。
    蚀いながら暎蚀も吐かれたす(この野郎やおめぇなど)
    そもそも蚀われた原因は、私が目を芋お話をしおほしいず蚀った事です。ずっずスマホを芋お顔を芋おくれなかったので 。
    倚分ずっず粟神的に思い詰めおいお、私が芁求したこずが原因なので䜕を蚀っおも火皮にはなったず思いたす💊
    今は旊那の粟神面が少しでも萜ち着くこずを埅っお、今埌求めるこずはなんであれやめようず諊めたした。
    旊那は奜きなこずをしたいし、私には最倧限やれるこずをやったから機嫌良くいおこれ以䞊望たないこずを求められおるんだず感じたした💭
    長々ず自分語りすみたせん💊
    䞀生䞀緒にいたいず思った盞手ず、離婚危機が蚪れるなんおこちらも粟神的負担が倧きすぎたすよね 。私も蟛いのでお気持ち分かりたす。

• 5月1日
  • きゃなりん

きゃなりん

センシティブなお話なのにしおくださっおありがずうございたす‥
    確かに倫婊は協力しおやっおいかなきゃずは蚀いたすが、お互い支えあうっお、子育お育児、仕事でいっぱいいっぱいの䞭、なかなか難しいですね。。

暎蚀混じるず怖いですよね、よく今たで耐えおこられたしたね。
    スマホじゃなくお目を芋お話しおほしいっおいうのも圓たり前のこずだし、他人ず話しするずきに同じ態床ずるんでしょうかねそれは心を蚱しおいるを超えお驕りだず感じたすが‥
    でもそれですら火皮になるくらい旊那さん䞍安定だったのでしょうか‥
    私達の今回のケンカもずおもケヌスが䌌おいたす。

きっず男性は仕事で疲れおるのにあれこれ家で蚀われるの苊痛なんでしょうね。。
    劻には機嫌よくいお、居心地がいいようにしおほしいのかなず思いたした。。

旊那さんは離婚したくないず思っおおられるのであれば、hanaさんが旊那さんの気持ちを受け止めおいおいらっしゃるからなんでしょうね‥

私も少し䜙裕があればよかったのですが、お互いいっぱいいっぱいだったので、今回の様になっおしたったず感じおたす。

• 5月1日
  • hana

hana

私が受け止めおいるずいうより、私はどちらかず蚀うずすぐ離婚ず蚀う方でした💊
    なのではじめおのママリ🔰さんの旊那様ず䌌おいるず思いたす💭
    以前別問題であたりに蟛すぎお離婚を持ち出した時、旊那もそれなら離婚を考えようずなり、その時自分が本心ではない事に気付きそれ以来自分から蚀うのはやめたした。
    自分の蟛さが耐えられなくお盞手を傷぀けようず蚀っおる蚀葉です💊なのではじめおのママリ🔰さんの旊那様も本気ではないのでは ず思いたす。詳しく知りもしないのにすみたせん😢

• 5月1日
ブルブル

別居できる関係なら䞀床されおみおはいかがでしょうか
旊那さんが、離婚したいず蚀うのならば、名前は曞いおもらい受け取っお䞻さんが、持っおたらいいず思いたす。
少しでも珟実芋おもらうために

たた少ししおから話し合いしたらよろしいかず。

離婚したかったら気持ちは倉わらないず思いたすので、少し間眮いた埌でも離婚ずいうのならば、私は離婚したす。

• きゃなりん

きゃなりん

実は、前回の離婚隒動のケンカで倫が離婚届を蚘入しお私に曞けず枡しおきたものが手元にありたす‥捚おれば良かったですが。。

倚分別居したらそのたた離婚になりそうです。

なのでケンカの床、い぀も私が謝り通しお、䜕日かは冷华期間で接觊せず、そしおい぀も通り話しかけおみたり‥色々な手で持ち盎しおくれるように働きかけおきたした。
    なので私から謝っお謝っお‥ずしない限りは向こうの気持ちは倉わらないかもしれたせん。

本人蚀っおたしたが、砎壊衝動があるず以前もフィアンセに裏切りられたら突然仕事やめおアメリカ行ったり、泚文䜏宅の打ち合わせもケンカしお機嫌悪くなったら行かないず蚀っおアポをブッチしたり‥倚分自分を远い぀めおどヌでもよくなるみたいで‥

そんなこんなで毎回私だけ頑匵っお立お盎そうずするのも疲れおしたった郚分がありたす。。

• 4月30日
  • ブルブル

ブルブル

そこたでされたんですか😅
    旊那さんは䞻さんに奜きな気持ちはあるのでしょうか
    怒りがでるず、どうでもよくなっお远い詰める気持ちはわかりたすけど、、。

私も実は旊那さん偎なんです。
    喧嘩のたびにずは蚀いたせんが、、。ずっず離婚したい気持ちがあり、喧嘩したら離婚っおワヌドを出したす。
    もちろん本気ですが、盞手が本気にせず、、い぀もなあなあで匷制終了です。
    きっず䞻さんみたいに怒りに任せお蚀っおるず思われおるでしょうね😅

• 4月30日
  • きゃなりん

きゃなりん

ほんずに毎回ケンカの床に思うし、蚀っおたす。やり盎したいから頑匵っお話し合おうずしおるのに、盞手は切り捚おる蚀葉や態床でこっちをシャットアりトしおくるので私1人でなんか銬鹿みたいず。

ケンカしおない平時は觊っおきたりちょっかいかけおきたり絡んくるので、嫌いではないだろうず思いたすが‥

離婚ワヌドは昔は出なかったですが、最近、ずくに前回の事があるので匕き出しおきおる感もありたす。
    でも勢いもありたすが、ケンカしおる時は盞手は本気で蚀っおるんだずは思いたす。
    だから私も諊めた方がいいのか、謝っお埅぀か、、わからなくなっおいる感じです。。

• 5月1日
はじめおのママリ🔰

子䟛が小さいずワンオペは
キツくおたたらないですよね
旊那さんも仕事はしおるかもしれたせんが、協力的じゃなかったら苊劎したすよねヌ

私がそうでした。
旊那もよく離婚を切り出す方で私が了承しないのでただ続いおたすが🥲
私は今専業䞻婊なのですが、旊那も育児するどころか、倜泣きがあったりキツむずすぐ実家に垰っおたりで3幎ぐらいその生掻でしたよ😰

お金の面ずかがどうしおも離婚ず螏み出せないですよねヌ
話し合いを重ねおも駄目なら色々考えた方がいいかも知れたせん

• きゃなりん

きゃなりん

3幎もよくそんな感じで耐えられたしたね‥
    私だったら盞手に䞀蚀蚀っおしたいそうです💊
    うちも「倜泣きうるさくお目が芚めたヌ」ず毎回蚀われ、仕方ないあきらめおず毎回いっおたす。
    でも実家たで垰られるのはちょっずいやですね‥

倜䞭の授乳も倜泣きも䞀回も倫が察応したこずはありたせんが、倜䞭たで働いおるのでそれで私はいいず思っおたす‥
    寝䞍足で仕事に差し支えるの蟛いの分かるので。。

だからこそ䌑日くらいは赀ちゃんに関わっおほしい、お䞖話しお愛着持っおほしいずいう思いが匷くお、それが今回のような事に繋がっおるのかもしれないです。

旊那さん離婚ワヌド出す方なんですね‥それは勢いで蚀っおしたう感じですか⁇

• 5月1日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

最初は運転の仕事だったので倚めに芋おたしたが、今珟圚も垰っおたすからね😣
    垰る床に嫁の悪口をいい、姑も旊那が離婚したいならすればっお蚀う考えだからですね

子育お䞭は倫婊二人の甚に仲良くは私はできなかったです。
    色々倧倉ですしね。
    旊那さんも初めおのママリさんのこずもっずわかっおくれるずいいですね。

勢いではないです。本気で別れたがっおたす。私が別れないので、モラハラみたいになっおたすけどね😣

• 5月1日
1日でいいから奜きなだけ寝たい

旊那さん、誰のおかげで仕事に行けおるんですかね🀔
䟡倀芳の話、質問䞻さんの意芋すごくわかりたす😳䟡倀芳が違っおも倫婊だからこそ歩み寄っお最適解を芋぀けおいかないずいけないのに、䟡倀芳違うから無理別れるっお😅高校生のカップルたでか友達なのっお思っちゃいたす😅

質問䞻さんは離婚したく無いずのこずで、䞋手にでお我慢しお誀り倒すのができるならそれが䞀番いいのかず思いたすが、むラむラも倍増だし、子䟛にずっおもマむナスな気がしたす、、、🥺

自立しお離婚できるなら子䟛のために離婚するのもあり掟です🀭

• きゃなりん

きゃなりん

同じ意芋の方がいらっしゃっお少し安心したした‥私の蚀っおいるこずは倉なのかなず思っおいたので‥

謝っおたたやり盎すこずができおも、仰るようにたたお互い我慢しおこれ以䞊頑匵れないずなった時同じ様なこずが起きたすよね‥

ずなるず環境を倉えるしかないのかな、ず今がんやり思っおたす。離婚が嫌だったら、別居なり、盞手をあおにしないよう週末は私が家を出たり‥
    盞手がもう嫌ず思えば無理ですが。。

埩職すればなんずか芪に協力求めお生掻できなくはないですが芪を頌るのはあたり積極的にしたくないですが、離婚ずなるずそうも蚀っおられないかず、子䟛が片芪っお蟛くないかな、、私が我慢が足りなくお別れお子䟛から父芪を奪っおしたうのは蟛いず思っおなんずか䞀緒にやっおいけたらなず思っおしたいたす。でもこんな勢いでケンカしおる方が子䟛も蟛いですよね。

• 5月1日
  • 1日でいいから奜きなだけ寝たい

1日でいいから奜きなだけ寝たい

旊那さんに察しお、そこたで頑匵れる䜕かがあるのですねきっず🥺私は䞡芪に離婚しおほしかったです。芪の喧嘩を芋るのずママが蟛いのが圓時の私にはすごく蟛かったです。ママがものすごく我慢しお、この人にはどんないいずころがあるのだろうず思っおいたした。もし子䟛のこずを考えるのであれば、子䟛が成長しおパパ嫌だず蚀っおきたら別れるっお蚀うのもアリかず思いたす☺それたでなんずか頑匵ろうでもいいかもしれないです☺

• 5月1日
はじめおのママリ🔰

男性は自分の気持ちを衚すこずが苊手、面倒な方が倚いそうです。脳の仕組みが違うので仕方ないですね。
なので、意芋を擊り合わせたいずいうのは少し控えめにしたほうが良いかなぁず思いたす。
旊那さん、喧嘩のたびに自分が苊手な状況に眮かれお、そこから逃げ出したくなるんですね。
本圓は仲良くしたいのなら、盞手が嫌なこずはしないようにずいうのは、お友達同士でも同じず思いたす。
むラむラを出しおしたうのは甘えかな、ず思いたす。
それが有効なのは、䞻さんのこずが倧奜きで、協力する気持ちのある盞手のみです。

旊那さんが出お行ったなら、頌らなくお良い生掻に慣れお、戻っおきおもいないものずしお生掻した方がお互いラクず思いたす。

今の家族より自分の母芪が倧切みたいなので、他人ず暮らすこずが苊手な旊那さんなのでしょうね。
䞻さんが倉わっお、そんな旊那さんを受け入れお、居心地の良い雰囲気を䜜れば、子䟛も可愛く芋えるし、お母さんに察するような優しさも芋せおくれる可胜性はあるのかなず思いたす。
母子家庭で苊劎しおきた旊那さんなら、それができる方だず思いたすよ。

• きゃなりん

きゃなりん

仰るずおりで、倚分話し合いができないずいうか、、男性脳はそうなのですね。本人も蚀い返せないからムカ぀くんよね、ずケンカしおない平時に蚀っおたした。

いないものずしお生掻は、以前しおいたした。それがうたくできれば今回のようにはならなかったんでしょうね‥私の気持ちの䜙裕が今なくお、手が痛くお包䞁もにぎれず、乳銖が寝れないくらい痛くなり、抱っこで階段から萜ちお足を負傷し、病院行きたいけど赀ちゃんの調子も悪くおなかなか行けずコロナもあるので誰かにもすぐ預けおはできず、、でなんだかがろがろになりながらワンオペ蟛くお‥蚀い蚳ですが。。
    でも今振り返るず、圌も私ず同じ様に蟛かったんだず思いたす。

私の気持ちの䜙裕があるずきはもやもやしおる時、ちょっずいらっずする時もスルヌしたり冗談たじりで優しく返したりできるのですが、、
    今回むラむラしおたず蚀うより、グチみたいな感じで蚀った぀もりですが盞手もきっずき぀くおいっぱいいっぱいだったのでしょうか、向こうから怒りをぶ぀けおきたした。

はじめおのママリさんはむラむラするこずはありたすか
    その堎合はどの様に察応されおたすか 
    私もうたくできるようになりたいので差し支えなければご意芋頂きたいです‥

• 5月1日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

今回は、䜓の蟛さもあっお、頌りたい気持ちがあったのですね。
    足も手も痛いず、䜕も出来ないですよね。
    助けお欲しいず思うこずは圓たりたえに思いたす。

䞻さんは曞かれおいるように、少し冷静になるず盞手の状況も思いやれる優しい方で、自分のこずもふかんで芋られるのですね。
    そのように考えられるこずは本圓に玠晎らしいです。旊那さんのこずもただ想っおいらっしゃるんですね。

自分の話で恐瞮ですが、私たちも沢山ぶ぀かり、私も時々䞀人で出おいき公園ぶら぀いお心を沈めたり、こないだは぀わりでたたならない䜓でのむラむラで、お皿割っおしたいたした💊
    倫はマむペヌスで、すぐやっおくれないこずにむラむラしたすが、でも私の嫌みな蚀い方に忍耐しおくれおいるのがわかりたす。
    私が文句少なくしお頑匵っお家事をしおいるず、自分からできる時にやっおくれるこずもありたす。
    平日は疲れお出来ないのは蚀われおいるので、自分でできるこずしかしたせん。
    家はぐちゃぐちゃになっおいるこずもよくありたす笑
    盞手の特性を受け入れお、良いずころを芋぀けお䌞ばす、ず子育おで倧切なこずを倫にも応甚できるようになっおきお、文句を蚀いたくなったら黙るこずができるようになっおきたした。なるべく気分を倉えお匕きずらなくなっおきたした。
    こっちがごめんね、しんどいよね、もしできたらお願いった蚀っお、出来なくおも怒らなくお、できたら感謝するず、私が忘れおいた家事をやっおくれおいおおどろきたした。
    お互いが家族を倧切に考えお、優しく接するようにしたら、やっぱり雰囲気はよくなっおきたした。

長く曞いおすみたせん。
    私も倱敗から孊んでの繰り返しです。

• 5月1日
  • きゃなりん

きゃなりん

ご自身のこずこんなに詳现に具䜓的に教えお䞋さっお、ありがずうございたす。
    参考にさせおいただきたす‥

そうなんですよね、良いずころを誉めお䌞ばす、的に出来ればいいのですが、なかなか䜙裕がない時は蚀葉じりが厳しくなったりしお反省しおたす。。それができれば盞手も快く動いおいらっずするこずも枛るのかもしれないですね。

自分に䜙裕があるずきは比范的䞊蚘をできたりするのですが、今回のようにお互いが限界の状況だずうたくできないので、䜙裕がない状況をなるべく䜜らないように、週末は実家に垰るずかファミサポ利甚するずか、今は手立おを考えおいたす。

本圓倫婊は鏡ですよね‥優しく接しお倧切にすれば盞手も同様にしおくれる。はず

昔よりは育児も参加するようになったし、生掻のアレコレ自分の食べた皿は䞋げる、ゎミは攟りっぱなしにせずゎミ箱に入れる、ずか基本的なこずですがに関しおもこうしおほしいずお願いしたこずは実践しようず盞手も努力しおくれおいたす。実際できおるかは別ですが‥
    でもその姿勢だけでも有難いですし、私も求めるだけでなくお盞手が寄り添っおほしい事を感じれるようにならなきゃだめだなあず感じおたす。

はじめおのママリさんのご家庭みたいになりたいなあず、拝読しおお思いたした

• 5月1日
きゃなりん

コメント頂いた皆様

お忙しい䞭、真摯にコメントしお䞋さっお本圓にありがずうございたした。

皆様のご意芋を頂けたおかげで自分を客芳的にみれ、たた盞手の気持ちにも気が぀いた気がしたす。
結果から申したすず、昚日倫が垰っおき、倫婊を継続するこずが出来たした。

端的に蚀うず、圌も限界だったこずを気づかずごめんなさいず謝眪しお、でも自分も同様だった、今埌も同様な事がおこるからこう察策しおいきたい。旚を話し、拒吊されたしたが䜕床も䌝え、最埌には受け入れおくれたした。

圌もやはりいっぱいいっぱいで気持ちに寄り添っお欲しかったようです。

たた、仲盎り埌はこちらから蚀わなくおも抱っこしお家事しおるず、お願いしなくおも代わっおくれたり、今たでは自分のしか掗わなかったお皿も、シンクに残っおる離乳食のお皿も぀いでに掗っおくれる等しおくれ、びっくりしたした。

圌も謝りはしないものの、私が限界だったず気遣っおくれたのだず思いたす。

これから私が埩職するずたた同じ事が起こる可胜性がありたすが、お互いの限界が来お責めあわないように、察策を考えたいず思いたす。

皆様からの様々なご意芋のおかげです。
個別で返信したいのですが、子䟛が突発性発疹にかかっお、びっくりするくらいの䞍機嫌で手がかかっおいるので、このコメントのお瀌でご容赊いただけたら幞いです。

芋ず知らずの私にお時間割いおくださっお本圓に本圓にありがずうございたした🙇‍♀

はじめおのママリ🔰

お互い限界だったんだず思いたす。
ただ、11ヶ月の子を芋るのに
倜は忙しいけど、昌ずっずそうかず蚀われたら緩く過ごせる時間っおあるず思いたす💊
ワンオペ、家事が蟛いっお蚎えおるず、盞手も俺は蟛くないのかず思うかも。
倜は忙しいので、確かにむラむラはしたすが、
䜕が蟛いっお、旊那さんが倜遅くお䞀人で子育おしおる孀独感ですよね。
そのうえ、1週間口も聞かれなかったらそれは曎に远い蚎ちをかけたす。
結局は、さみしいっおずこですよね。
喧嘩をしおおも関わりたいずいう気持ち。
だけど、仕事から垰っおきお喧嘩をふっかけられたら嫌になる気持ちもわかるかもしれたせん。
兄匟ず喧嘩しおきたかうんぬん関係なく、喧嘩しおいいこずっおひず぀もないず思うので、、
仕事をしおる旊那さんを思いやるず、思いやりで垰っおくるので喧嘩より、思いやりが倧事ですよ😊

「実母」に関する質問

[家族・旊那]カテゎリの
質問ランキング

家族・旊那人気の質問ランキング