※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーん
ココロ・悩み

息子が寝ぐずりで私の抱っこが必要。家事も大変で夫は協力的だが自分優先。涙が出るほど大変だけど、明日も頑張る。

寝ぐずりしてなかなか寝ない息子。
私の抱っこじゃないと寝れない。
残ってる家事。髪も乾かせない。
夫は協力的だけど、どこか自分のことが優先。
息子が寝てすぐに夫も就寝。


やること終わってほっと一息ついたら涙が出た。


いつもと同じだったけど、いつもよりちょっとずつ全部大変だった。


こんな日もある。
泣きたい日もある。

また明日から頑張ろう。

コメント

ゆう(^^)

最初は大変だと思いますがネントレしてみてはどうですか??
寝かしつけにかかる時間が減るだけでも楽になると思います(*´꒳`*)

うちも旦那は協力的だけど率先してみててくれるのは息子が機嫌いい時だけ😅
あとはゲーム優先です!
わたしが疲れて寝てしまっても放置。
残ってる洗い物はもちろん放置。
深夜起きてそれを片付けて改めて就寝…
慣れつつあるけどしんどいですΣ(-᷅_-᷄๑)

  • どーん

    どーん

    回答ありがとうございます。
    言葉は聞いたことありますが、詳しく知らないので調べてみます!
    いつもはぐずりも少なく、抱っこしつつ添い寝ですぐ寝てくれるんですけどね(^_^;)
    今日は時間かかりました😥

    ゲームはほんとイライラしますよね!
    少しでも協力してくれるだけいいのかもしれませんが…
    頼まなくても先回りしてやってくれたらなぁと思ってしまいます😣

    • 11月17日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

うちも寝ぐずりありました(´・ω・`)大変ですよね💦抱っこじゃなくても寝てくれる日はくるのかと不安でした。。
うちの旦那も同じです。息子が寝るとすぐ寝ます。そのあと、私は残った家事してます。

ママの代わりはいないから頑張ろうと思うけど、疲れるときもあります。

  • どーん

    どーん

    回答ありがとうございます。
    余裕があれば、私の抱っこがいいのかぁ、かわいいなぁと思えるんですけどね…

    気持ちが追いつかないときありますよね。
    同じ状況の方がいるんだ、自分だけじゃないんだと励みになります😣

    • 11月17日
まめ子とにまめちゃん

1日お疲れ様です!

分かるな〜。普段とあまり変わらない生活かと思っても、なんだかドッと疲れる日ってありますよね( ´Д`)

協力的なご主人なら、今日は体がしんどいからって残りの家事お願いしちゃってもいいかなって思いますよ!
だってパパじゃ寝かせられないんだから仕方ないです!

泣きたい日ってありますよね〜
私はそういう日は旦那の前でワーワー泣きますよ!
それを見て旦那も私のお疲れ度を察してくれるので!(笑)

髪を乾かしてゆっくり寝て下さいね^_^

  • どーん

    どーん

    回答ありがとうございます。
    今日はほんとに疲れた日でした😥
    1人じゃなくて、夫の前で泣くのいいですね!
    家事育児の協力も助かりますけど、大変さを分かってもらえると気持ちが全然違いますしね!

    私の沈んだ気持ちをわかってくださってありがとうございます!
    なんだか明るい気分になれました😊

    • 11月17日
しーちゃん

うちの娘も寝ぐずり&パパ見知り~👊👊
旦那は協力的ですが、とにかく布団に横になったら即寝。娘より先に寝ちゃうのでイラッとします💨💨

  • どーん

    どーん

    回答ありがとうございます。
    早くに寝られるとおもしろくないですよね!
    仕事で疲れてるとは思いますけど、家事育児だって大変ですよね😣

    • 11月17日
♡さぁちゃん♡

お疲れ様です!!
どんどん知恵もついてくるので寝ぐずりは大変ですよね!うちも旦那は強力してくれるんですが、自分が眠いとなーんにもしません(笑)
なので、ご飯食べさせて自分が食べ終わって片付けするぞぉって時にはおんぶしちゃいます!そしたら、勝手に背中で寝てくれるようになりました!
子供中心の生活になって自分の事も出来なくてイライラなのか悲しいのかわけわかんない感情に襲われることは多々ありますが、その度にここで発散しちゃってください!
涙は我慢しなくても泣きたい時は泣いちゃいましょ♡

  • どーん

    どーん

    回答ありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません💦
    いつもはたいしたことないのに、たまに大変さが重なるんですよね😣

    ママリのみなさんに頼らせてもらって心強いです!
    今日は余裕があるので穏やかに過ごせそうです✨

    • 11月17日
かおりん

うちも一緒です(´・ω・`)

毎日、お疲れ様です(*^^*)
不思議と何故か疲れちゃいますよね(´・ω・`)
特に旦那に…(笑)

  • どーん

    どーん

    回答ありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません💦

    わかります(^_^;)
    私は夫に期待しすぎてるのかもしれません😥
    男の人って難しいです…(笑)

    • 11月17日
  • かおりん

    かおりん

    それを言うと私もそぅなっちゃいます(;゜∀゜)
    してくれないわけではないですが自分の父が子煩悩で家庭的だったので、どうしても比べてしまいイライラしてしまいます(´・ω・`)
    どぅしたら今以上になるのか何か方法あればいいんですけどね( ´△`)

    • 11月17日
  • どーん

    どーん

    身近にそういう方がいたら比べてしまいますよね(^_^;)
    私は、なにごとも頼まれる前に気づいてほしいんです(^_^;)
    でも、夫にはレベルが高すぎるみたいです😥
    私がもう一人いたら助かるのにー!と現実逃避してます(笑)

    • 11月17日
  • かおりん

    かおりん

    わかります!わかります!
    気付きのレベル上げて欲しいですよね(´・ω・`)
    諦めたいけど諦めるとイライラしちゃうし難しいですよね(笑)
    悟りを開くしかないですかね(;゜∀゜)?

    • 11月17日
  • どーん

    どーん

    男の人ってみんなそうなんですかね😂?
    もう期待しない!全部自分でやる!と思っても、やっぱり腹立ちます(-_-;)
    夫的には、自分で気づけないし思いつかない。協力する気持ちはあるから、やってほしいことは言ってほしい。だそうで…。

    気持ちに余裕のあるときは、おねがーい♥と甘えることができるんですけど、イライラしてると頼みたくないし、余計イライラするんですよね😞
    ほんと、悟りを開くしかないかもしれません😩

    • 11月17日
  • かおりん

    かおりん

    気持ちすごーくわかります(笑)
    うちの旦那なんか元々、気が利くタイプではないので難しいですね(笑)
    それを思い出したら無理に決まってるかって今ちょっと笑えました(笑)
    言ってくれる旦那様、優しいですねヘ(≧▽≦ヘ)♪
    あちこどーんさんの旦那様は、いい続けると段取りよくなりそうぢゃないですか(*^^*)?

    • 11月17日
  • どーん

    どーん

    できないことをやってもらうのはなかなか難しいですよね😣
     
    頼めば嫌がらずに協力してくれるので、私の気持ちの問題なんだと思います😂
    うまくコントロール(笑)して、パパ育てましないと!ですね😅

    • 11月18日
ゆ。ま。

私も今旦那が出張で居なくて何もかも私1人でやっていますが、ほんとに泣きたくなるので気持ちわかります。旦那が家に居てもお風呂入れてくれるくらいでさほど変わらないですけど…。私もまた明日から頑張ろう。

  • どーん

    どーん

    回答ありがとうございます。
    お返事が遅くなりすみません💦

    旦那さん、出張のあるお仕事されてるんですね。
    夫がいないと手がかかる人数が減るからいいかなーと思ったこともありますけど…
    いないとそれはそれで大変ですよね😞
    お一人でやられてるなんてすごすぎます!
    泣きたいときは我慢せず泣いちゃいましょうね😭

    • 11月17日
あすまま♡

うちの子はまだ1ヶ月半ですが、何時間も寝る日もあれば30分や1時間で起き、おっぱいあげてもミルクあげても抱っこしてても寝ないって日が何回かありました(>_<)

そうです。
そんな日もあるよね…
って自分に言い聞かせて落ち着きました。
娘だって眠いのにねれなくてどーしていいか困ってるって思って(>_<)

家事なんて手抜きでいいんですよ。
洗い物なんて次の日に回したっていいと思います。

ちょっとずつやっていきましょ(^ ^)

  • どーん

    どーん

    回答ありがとうございます。
    お返事が遅くなりすみません😞

    育児書通りにいくわけないですもんね!
    大人だって、その日によって体調も気分も違いますしね(^_^;)

    無理せず手抜きしちゃいます!
    やーめたって開き直るとなんだかスッキリします(笑)

    • 11月17日