※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

3歳の息子が耳掃除させてくれません😭YouTube見せてる間でも、嫌がります😅何かいい方法ないでしょうか?

3歳の息子が耳掃除させてくれません😭

YouTube見せてる間でも、嫌がります😅
何かいい方法ないでしょうか?

コメント

させてくれるまで耳鼻科行ってました😅
答えになってなくてすみません。

はじめてのママリ🔰

子供の耳掃除は家ではしない方がいいと言われてるのでずっと耳鼻科でやってます(⌒-⌒; )

なな

耳鼻科に行く、
YouTubeやテレビ見せて、耳かきして、嫌がったらYouTubeやテレビを消す→YouTube見たいからじっとする

って感じで、やってます!

みぃ

耳鼻科にこの前初めて行ったら、家で耳掃除をして押し込まれた耳アカが溜まりまくって、お医者さんが取るのが大変そうでした。
家ではしないでくださいと軽く注意されました😅

はじめてのママリ🔰

家ではお麩上がりに綿棒で水分取る位しかしていません。
耳掃除は耳鼻科受診しています。家では危ないからやらないで。と言われました。

ゆき

皆さん回答ありがとうございます😊
まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️

耳鼻科に連れて行かれる方が多いんですね😊私も頑なにさせてくれないので、耳鼻科に連れて行ってたんですが耳掃除だけで連れて行くのもだんだん気が引けてきて、お家でできたらなって甘く考えてました😅

でも奥に押し込んでしまうとか聞くと怖いのでこれからもさせてくれるようになるまで通います😅

皆さんの回答すごく参考になりました!ありがとうございました😊