※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

子どもの結婚式フォーマルについてアドバイスをお願いします。

6月にいとこの結婚式があり、子どもたちも参列します。
子どもたちの結婚式参列は初めてです。
3歳5歳の男の子のフォーマルを探しているのですが、ジャケットありがいいですか?
暑いのかなと思ったりするのですが、写真撮影の時は羽織って食事の時は脱ぐみたいな感じだったり……?
子どももシューズもフォーマルっぽいものがいいですか?
経験者の方、ぜひよろしくお願いします。

コメント

ママ

私の結婚式は3月でしたが、それくらいの年齢の男の子はジャケットではなくカーディガン着てました😊
荷物にもなりますしね💦
私はそれを見て特に何も思わなかったですよ!

そうくんママ

元プランナーです😊
特にお役目→リングボーイなど
お願いされてないですよね❓🤔

そしたら、ジャケットなしでもいいと思いますよー。

ベストもオシャレですし、、
→ただ、ベストって結構暑い
シャツにサスペンダーとかでもありだと思いますよ。

靴は、割とスニーカー多いです。
黒とかの今後も使えそうなのでいいかなとは思いますよー。

みなみ

こんにちは!
6月に妹の結婚式があります🙌
5歳ともうすぐ2歳の男の子がいます!

我が家はお揃いで、半袖シャツに蝶ネクタイ、サスペンダーがセットになってるやつ買いましたー(人 •͈ᴗ•͈)

寒いかもしれないので、ちょっとオシャレなカーディガン持っていきます!

シューズはスニーカーとフォーマルの間のような🤣黒の靴で行きます!
が、友達に聞くと黒のスニーカーで行ったという子が多かったです(^^ゞ