※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーずくりーむ
家族・旦那

旦那と大喧嘩をしてから食費一切もらわず旦那が週末に1週間分まとめ買い…


旦那と大喧嘩をしてから
食費一切もらわず旦那が週末に
1週間分まとめ買いしてきて
それをみて献立を決めて作るって
生活をしています。
一緒にいるのがとっても嫌なので
何買ってくるのかまったくわかりません。

今まで私が買ってきてお肉や魚 野菜
など小分けにして冷凍とかその小分け作業を
やってきてたのですが、お前に一切金はやらん
俺が買い物に行く 寄生虫だと思って生活してる
など言われ 旦那が買い物に行くようになりました。
その小分け作業も含めての買い物だから。と
思っているので 旦那が買ってきたものを小分け作業は
私は絶対やりません。ですが、小分け作業せずに
冷蔵庫に入れっぱなしで傷む ということがありました。
1.2度伝えましたが、少し経つと元通りです。
旦那の発言は後日勢いで言った ごめん
と言われましたが 冷めたを超えて気持ち悪い存在に
なってます。
なので一切やりたくありません。
ご飯はちゃんと作ります。

小分け作業‥‥旦那にやらせるのはおかしいですか?

共働きで働いて欲しいと言われ バイトを始め
2人子育てプラス完全同居 家事全部私
離婚したくて車を購入 そのためにもう一つパート
を始め‥‥

家の中は片付けても片付けても
片付けれない義両親と旦那に一瞬で
ぐちゃぐちゃに‥挙句の果てに忘れてたと
虫のわいた野菜‥。床置きしてたから床も黒く汁がでてるし‥‥。

ゴミ箱も開けっぱなしだから虫わくし
食べ物もゴミも落としたら落としっぱなし。

みんな連休に入ってずっとおうちにいるから
ストレスがものすごいです。

長々愚痴ってすみません

コメント

はじめてのママリ

想像するだけで苦痛。
早く離婚した方がいいです。
経済的DVじゃないですか?

  • ちーずくりーむ

    ちーずくりーむ

    コメントありがとうございます。
    離婚したいと伝えましたが、親権とかなんか色々言われてしまい‥
    経済的DVに当たるんですね‥

    • 5月2日
ひさ77

寄生中なのはご主人でなくて??買い物して働いた方がえらいですか?働いて育児、家事してて寄生中といわれる筋合いないと思います。人のやり方に文句言って、野菜無駄にするな、完璧にあなたがしろって感じです。経済DVに近いかと思います。

  • ちーずくりーむ

    ちーずくりーむ

    自分の実家で両親もいて 甘々になってるのもあるんですかね‥
    頑張ってやってきてて我慢すればいいとか 育児も外面はよくて周りはいいパパと言うけど 家族だけになると一切やらなかったのに寄生虫と言われすごいショックで‥
    経済的DVになるんですね‥

    • 5月2日
  • ひさ77

    ひさ77

    うちの奴も外面よくて、家では言いたい放題です。でも、家事育児多少はやるし、しんどいと言えばご飯は買ってきてくれるしなので許せますが、そちらのご主人は自分が一番偉いて考え方が嫌です。

    • 5月2日
レノ

私は結婚してから一切食費や生活費は貰ってなくて、全て旦那が管理してます。
買い物には一緒にいきます。

小分け作業がどんな事かわからなくてできない、やらないのでは…?と思います。

うちも片付けても片付けても散らかるし、ゴミは置きっぱなし、飲んだ缶やペットボトルも片付けません。
全部自分のせいなのに、汚い!と逆ギレしてます…

毎日お疲れ様です…ほんとストレスですよね😔

  • ちーずくりーむ

    ちーずくりーむ

    小分け作業やったりやらなかったりで‥
    やる時はわけてやってます。

    全く同じです!
    逆ギレあれなんなんですかね笑
    原因自分なのに‥笑笑

    • 5月2日
  • レノ

    レノ

    でもうちも小分け作業やったりやらなかったりで気まぐれです😓
    本人のやる気次第なんですかね…

    ほんと逆ギレするのなんなんですかね😂
    原因自分じゃん…何をそんなに怒ってるんだか…っていつも思います笑

    • 5月2日