※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長野赤十字病院での出産準備品や提供物について教えてください。今年夏に出産予定です。

長野赤十字病院で出産した方、出産の際の準備品を教えて頂けたら嬉しいです。また、長野赤十字病院ではお産セットと出産後の赤ちゃんのセットは何が用意されているのかそれも含めて教えて頂けると助かります。今年の夏に里帰りして長野赤十字で出産しようと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の12月に経膣分娩で産みました。

お産のセットとしては
確か、産褥ショーツが一枚とパットのS〜Lがいただけただけでした。
赤ちゃんのセットは何にもなかったような気がします。

病院で入院案内があると思うのですが、入院着はレンタルした方がタオルや着替えは借り放題なので荷物は少なくて済みますよ。

ハンドタオルとガーゼハンカチは色々使えて便利でした。

紙コップを持参するようにいわれますが、使いすてになるので、ペットボトルのドリンクを多めに持って行った方がいいかも。

自販機や売店はありますが、
売店は移動するのがめんどうに(笑)になるので、
夜間授乳用のお共もあった方が良さげです。

頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    返信ありがとうございます。
    里帰りでまだ健診をしておらず、入院案内も受けてないのですが、入院着とタオルは借り放題でいくらという感じですか?それとも一枚いくらという感じですか?荷物が少なくて済むのは助かります。

赤ちゃんのセットが何もなかったということは、保湿剤等やタオル等は持って行った方が良いということですね。

ペットボトルと夜間授乳用のお供ですね。是非、用意していきたいと思います。
    ありがとうございます。頑張りたいと思います!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも里帰りでしたよー。

入院案内をいただいてから、準備でも間に合うので大丈夫ですよ。

沐浴は退院の2〜3日前に1回しかしないので、保湿剤はいらないと思いますよー

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー。ありがとうございます。何かと先に準備しようとしてしまうので、里帰りしてから準備しようと思います。

保湿剤もいらないのですね。ありがとうございます。

• 4月28日