※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ子
子育て・グッズ

長男は心臓病で手術を2回経験。今は元気だが、未来に不安も。第3子を妊娠中で、健康を祈る。長男の成長に感慨深く、手術が必要でも成長を願う。

健康に産まれてくるって、ホントに奇跡なんだなぁーと毎日痛感してます・:*

我が家の長男は産まれた時から心臓の病気を持っていて、1歳までに2回の手術を経験しています。
今でこそ、普通の子と変わらないように元気に走り回っていますが、2回目の手術が終わるまでは、鼻に酸素チューブを付けていました。
そのため、出かけるときも酸素ボンベを持参して、常に背中に酸素ボンベ、長男は前に抱っこしていなければいけないし、家の中でもずっと酸素チューブを引っ張りながら移動するという日々でした。

現在では酸素チューブも取れて、見た目は普通の子と変わらないですが、胸に手術の跡が大きくあるため、その跡を見る度「健康に産んであげれなくてゴメンね😥」って思います。

今、第3子を妊娠中ですが、正直また病気を持って産まれてきたらどうしよーと思うこともあります。でも、長男のおかげというのは変ですが、以前よりはどんな事があってもしっかり育てようと思うことが増えました。健康に産まれてきてくれることが1番ですが…😅笑

そんな長男も先日無事に3歳の誕生日を迎えることがでたので、なんだか感慨深いです。
まだまだ成長に合わせての手術などは必要ですが、スクスク育ってくれたらなーと思います♡

そんなことをつぶやきたくて、投稿してみました!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も第二子が先天性の病気で産まれて二日目に開腹手術でした🥲

私も三人目病気不安です🥲🥲
が、執刀医に聞いたら遺伝性のものじゃないのでこの子が先天性の病気になったことと同じ確率だから大丈夫、と言われましたが全然不安です🥲
まぁ何があっても育てるし何があっても愛せるとは思うんですけど🥲!

NICUで周りの赤ちゃんみてて赤ちゃんって生きることに必死であんなに小さい体でもめちゃくちゃ強いんだなと感じました❤️

  • マメ子

    マメ子

    産まれて2日で手術は、早いですねー😥
    うちは、産まれて1週間してからと半年のときにしましたが、全てが急すぎて全然心が追いつかなかったです😥

    NICUにいると、ホント子どもの生命力や強さを凄く感じますよねー!!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腸の病気だったのですぐ手術しないと破裂して亡くなるからなるべく早く手術しましょう!って感じでした😖

    我が子が手術とか全身麻酔で眠らさせられてる姿とか見てられないですよね😞

    生命力強いですよね✊
    お互い赤ちゃんげんきに産まれますように💕

    • 4月28日
あおた

うちの長男も生まれてすぐに手術、しばらくは酸素ボンベ、在宅酸素で過ごしてたので共感して、コメントしちゃいました🥺💓
息子は病気の影響が大きくて、普通のこと同じ成長はできないのですが、生まれて間もない頃と比べると本当によくぞここまで育ってきてくれたね、と🥺💓

娘の妊娠中は、本当に気が気じゃなくて…🥲
でも、元気すぎるくらい元気に生まれてきて、今では息子を足蹴りするほどわんぱくに育ってます🤣
きっとマメ子さんの赤ちゃんも元気に生まれてきてくれますよ🤭💓

  • マメ子

    マメ子

    コメントありがとうございます✨
    私の周りに酸素ボンベや在宅酸素の子が全くいないので、共感してくださって嬉しいです❤

    病院の事を気にしてしまう事も多いですが、子ども達の成長を楽しみにしたいと思います❤

    • 4月28日