※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

このはなクリニックで体外受精を受けている方、凍結胚移植について質問したいですか?

長野県伊那市にある、このはなクリニックに体外受精で通われている方いらっしゃいますか?

凍結胚移植について伺いたいのですが…

コメント

杏

このはなで顕微授精をして、今年出産しました!😌

• ママリ

ママリ

コメント場所間違えてしまいました💦

• 4月27日
杏

私は1度目は、採卵して新鮮胚移植しましたが、ダメで💦💦2回生理を見送って凍結胚移植して、妊娠にいたりました😊
この紙を見る限り、たぶん1から5個で44,000と書いてあるので44,000だとはおもいますが、違ったらすみません😖まだ保険適応にはならないんですね??

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦因みに妊娠された胚盤胞のグレード何でしたか??答え辛ければスルーしていただいてかまいません!

そして書き方が悪くてすいません…胚凍結は1から5となっての金額なんですが、胚融解に個数が無くて(>_<)基本的に1個移植が普通だとすると個数分て考えてた方が良さそうですかね…

保険適応になるのはこの移植が終わってからになります!3月採卵なので、自費なんです💦

• 4月27日
  • 杏

妊娠した時は4AAでした😌一度目も同じでした。

なんとなくですが、胚融解一つにつきの値段な気がします💦💦しっかり答えられずすみません😰
    そうなんですね、、、まだ自費なんですね😰でも、先日残っている受精卵の保存延長をしに受診したら、先生が『どっちが安くなるのか微妙なとこなんだけどねー』と話していたので、そんなに値段変わらないのかなぁなんて思っちゃいました😓たぶん、このはなさんの値段は、だいぶ良心的な値段だからですかね😅

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

すごいです✨私はいつも育たないので羨ましいです😊

ですよね?その覚悟でいようかなと思います…笑

保険適応も回数制限ありますし、助成回数も残ってたので、少しでも回数稼げるように猶予措置期間から始めました!

このはなさんは安い方なんですね💦私、前の2回は地方でだったからか、トータル金額が20万はオーバーしていて高いなと思ってました(笑)でも、その分満足してはいるので感謝ですが💦

• 4月28日
  • 杏

お金かかりますよね💦💦💦
    このはなさんは良心的だと思います。この辺りで一番有名な、諏訪マタニティクリニックさんは、高いと聞きました😅けど、培養士さんの腕は確からしくて、県外からも来てるらしいですよ😌

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦培養士さんの腕って、やはり関係あるものなんですね…もう少し近ければ通えたのかなと思います。

• 4月29日
ママリ

おめでとうございます✨私もあやかりたいです。
杏さん…もしかして以前にもこちらで回答いただいた事があるかもしれません!あの時はありがとうございました!違う方でしたらすいません💦

杏さんは凍結胚移植でしたか?今回OHSSの為、凍結胚移植となったんですが、胚盤胞のグレードがあまり良くない事や、2回移植が陰性な事から、2個移植します。
料金表に胚融解の金額44,000とあるんですが、この場合一個につきですかね??一つにつきだと移植費用だけで18万もかかるのかと驚いてしまいまして…
変な事聞いてしまってすいません💦

たゆちゃん

私も不妊治療でこのはなクリニックに通っています。
顕微受精で今回はアシスト無しで移植しました😂

• ママリ

ママリ

返信遅れてしまいました💦アシストの有無は患者が選べるものなんですか?

• 4月29日
  • たゆちゃん

たゆちゃん

先生にいえば、アシストの有り無し選べると思います。
    ただ、私は今回アシスト希望していましたが、殻の部分が薄く、アシスト出来なかったので、そうゆうこともあると思います。

• 4月30日