※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で花粉症がひどく、点鼻薬が効かず眠れない。受診まで3週間あるが、途中で受診しても良いか相談したい。

妊娠15w4d🤰です。
花粉症がひどく、夜もずっとくしゃみが止まらず
なかなか寝付けない日々です。
前々回に点鼻薬は出してもらったのですが
全然改善なし。
健診まで3週間あります。
途中で受診しても良いのでしょうか?
それとも受診日まで待った方がいいでしょうか?
アドバイスくださるとありがたいです。

コメント

ママちゃん

一度その旨電話で伝えてみて、受診していいと思います!実費にはなると思いますが🥺

私も花粉症がひどく、産院でもらったお薬(漢方)が全く効かなかったので、耳鼻科に行きました!妊娠してることも伝えて、妊娠中でも大丈夫とされているお薬をもらって、だいぶ楽になりました🙆🏻‍♀️耳鼻科のお薬が不安でしたら、もらったお薬を産科の先生に見せてみるといいのではないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊!
    今年なんかひどくて、毎朝寝た気がせず起きてました😅
    病院行ってこようと思います!

• 4月26日
るみり

私も今年は花粉症がひどく1月くらいから今まで辛いです。途中受診ありと思います!でも産科は点鼻薬しかくれなかったので耳鼻科で普通の薬(妊婦でも比較的安全)もらいました。

が、その薬を調べると妊婦は禁忌という情報もあり…結局飲めませんでした。

ハナクリーンという鼻うがいの機械がスッキリすると教えてもらい、今は毎日ハナクリーン後に点鼻薬してますが、鼻が嘘のように通ります。

鼻から血混じりの痰みたいなのがジャブジャブ洗い流されます。後鼻漏にもきくのでオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    ハナクリーン!!
    早速調べさせていただきます😃🥰

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

わたしは検診待たずして受診しました!
寝る前に服用する、ロラタジンを処方してもらいました。他に点鼻薬と点眼薬ももらいましたが、ロラタジンがよく効くのか、それだけで済んでいます。
花粉症、本当に辛いですよね。
我慢せず、受診してください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます♪
    受診してみようと思います!

• 4月26日