※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

ベルタとエレビット、妊活中の方にオススメはどちらでしょうか?葉酸はちゃんとしたメーカーのものを摂取したいと考えています。

ベルタとエレビットどっちがオススメですか?

妊活中で葉酸はとってるんですけど
ちゃんとしたメーカーのにしようと思いまして!

コメント

私はベルタがおすすめです!
ベルタ飲んでいる時に妊娠できたので☺️

• み

コメントありがとうございます!

妊娠おめでとうございます!
    何ヶ月飲んで妊娠しました?!

• 4月26日
くんくん🐶

量がしっかり入ってるのはエレビットですよね!
わたしは最初の頃は葉酸をしっかり補いたくてエレビット飲んで、妊活が長期化してある程度葉酸も蓄積されて来たかなというところでベルタに変えました😌(ベルタの方がお値段が気持ち安かったため)

妊娠のしやすさ等はどちらを選んでも影響ないと思いますが、ベルタは独特な香りがあるので飲みやすさはエレビットだと思います。
葉酸サプリは妊娠後もしばらく飲み続けるものになるので、つわりでも飲みやすいものをと思うならエレビットかなと思います💡

• み

コメントありがとうございます!

量の差あまりわからなかったので
    勉強になります!
    エレビットの方が豊富なんですね!

両方何度か飲んだ事あるので
    ベルタの匂いはわかります!
    けど耐えれる程度です!

• 4月26日
はじめてのママリ

私は妊活中〜妊娠初期はエレビット、妊娠中期〜現在(34週)はベルタです!
エレビットは葉酸がしっかり入っていたので、妊娠初期まで飲んでいました。
ただ、安定期に入るとここまでの量は必要ないと思い、ベルタへ切り替えました。

新宿にある有名な不妊治療の病院ではエレビットが購入できるそうで(妹情報)、もしどちらかで選ぶとしたらなんとなくエレビットの方が妊活としてはいいのかな?と個人的には思ってます。
ただ、両方とも葉酸の量は十分あるので、あとは値段や他に摂りたい栄養などで決めてもいいのではと思います!