※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子まま🔰
妊娠・出産

双子妊娠中で、1人乗りベビーカーを使うか、新しい双子用ベビーカーを買うか、両方使い分けるか悩んでいます。移動は電車やバスで、上の子と双子を同時に移動するのが心配です。

双子妊娠中でベビーカーについて質問です。
上の子(2歳)が使わなかった1人乗りのベビーカーがあります。
今持ってる1人乗りの物を捨てて新しい双子用ベビーカーを買うか、今持ってる1人乗りのベビーカー+抱っこ紐にするか、
どちらも買って狭い場所や広い場所に応じて使い分けるか、
3択で悩んでいます。

また、車は持っておらず、移動は電車やバスがメインです。
懸念点としては、1人乗りのベビーカーしか持ってないと、
双子の片方が歩き始めたとき、上の子と片方を抱っこして移動しないといけない事です。上の子も結構な抱っこマンです。

アドバイス頂けますと有り難いです。

コメント

双子しかいないのですが…
最初は1人乗りのベビーカーと抱っこ紐で問題なかったんですが歩き始めるようになると不便さを感じました
双子用ベビーカーを買ったら移動が楽になりました
上のお子さんが抱っこマンなら双子用ベビーカーがあった方がいいのかなと思います

まー

私なら双子用のベビーカー買い足しますかね🤔
そして行く場所によって
使い分けます!

ゆうママ

シングルと双子のベビーカーどちらも持ってます!
最初はシングル+抱っこ紐で生活してましたがやっぱり不便で双子用のベビーカー買いました!
ほんとはエアバギーのココダブル欲しかったのですが車に乗らなかったのでコンビのツインスピンにしました!
ツインスピンは軽いし、たたむと意外とコンパクトとになるので電車でも便利でした👌
でもタイヤがシングルベビーカーと変わりがないので段差とかではたまに引っ掛かります😅
幅もあるので通れない場所もたまにありますが、大体広いところで使うので不便なことはあまりないです😊
シングルベビーカーもたまーに使います!
上の子だったり、双子のどちらかを連れて通院だったり、、、。
捨てるのはしばらく生活してみて判断されても遅くはないかとおもいます☺️