※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

食事の食器について相談です🙇‍♀️離乳食から今まで、小さな100均一の器→…

食事の食器について相談です🙇‍♀️
離乳食から今まで、小さな100均一の器→量食べるようになってからは3coinsのシリコンプレートを基本にして食器使っていました!

シリコンの臭いが最近気になり、そろそろ食器も変えようかと思っています。
家にある大人も使ってる食器だとすくいにくくてよくこぼすので、調べてみるとスプーンで掬いやすいやつがあると知ってそれにしようかなと思ってます。

楽天のおぎそという会社のすくいやすいシリーズって有名?良いのでしょうか??
値段も双子分揃えると結構するなぁ〜と思って調べていたら似たようなものがお安く出ていて迷い始めてます💦

オススメや使い勝手があれば教えてください^_^

また、今の年齢から買っても短期間しか使わないのでは、、という心配もあります。
写真の17センチ直径のものを買って、ワンプレートにしたりカレーに少しおかず添えるとかのイメージでいます。
2歳半ごろから食事量はどんどん上がっていきますか?それとも多少横ばいなのか🤔個人差あるとは思いますが😅

コメント

mama

私は1歳過ぎからユニバーサルプレートを使ってます( ¨̮ )
今ではお茶碗を抑えて食べる事も練習したいので、100均の強度磁器のご飯茶碗も使ってますが。。
ユニバーサルプレートS,Mを持っていて、Sは麺類、Mはパン食の時のプレートで使ってます(o´〰`o)
丼物の時はどんぶりだったりSプレートだったりです!
掬いやすい形状になっていて使いやすい様です。

シンプルなプレートなので、使わなくなっても普通に食器として使えるのでこれにしました!

• りり

りり

初めて聞きました!ユニバーサルプレートの方がその後大人も使いやすい気がします✨お値段も私が見つけたやつより安そうです^_^ありがとうございます😊

• 4月24日

うちも、ユニバーサルボウルを愛用してます。おとなも使いやすくて好きです。
ノンタン、スヌーピー、アンパンマン、ミッフィーと、持ってます。

• りり

りり

コメントありがとうございます!あれから調べてみて、プレートの方ですが買ってみました!デザインも色々あるんですね。悩んだけどシンプルな柄入りにしました❤️

• 4月25日