※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

便秘が続いており、自力では解消できず悩んでいます。砂糖水で一時的に改善したが、虫歯が心配。病院での薬が必要か悩んでいます。

便秘が一向に治らない。もうどうしたらいいか分かりません。

オートミール、バナナ、りんご、きなこヨーグルト、オリーブオイル、バター、オリゴ糖、こまめな水分補給、のの字マッサージ、足バタバタ運動などなど色々なことを試しましたが、うんちがずっと硬いまま。
自力だとウサギのフンしか出ず、綿棒浣腸して思いっきり顔を真っ赤にしていきんでやっと大人と同じレベルのカッチカチうんちが出てきます。
2、3日に1回は綿棒浣腸してますが、もう毎回カチカチ。

唯一効果があったのは砂糖水。
普段の料理に使用しているきび砂糖5gを100mlの水に混ぜて与えた時だけ柔らかめのが出てきました。

ですが虫歯になるのも嫌なので数日で止めるとまたカチカチに逆戻り。

病院で薬貰うしかないんでしょうか?
毎日毎日うんちのことばっかり考えて、こうしたらよくなりますよ!っていうの片っ端から試して効果なくて疲れました。苦しむ子供を見るのが何より辛いです。

コメント

きなこ

便秘不安ですよね。

マルツエキス
プロバイオ
は試されましたか?🥲

• ままり

ままり

マルツエキスは効果なしでした。
    プロバイオは試してません💦

• 4月24日
はじめてのママリン🔰

2歳の娘がひどい便秘してます。

ひどい時は3~4日出なく1日中便意があるような感じなのかよくいきんでいますがでません💦
出たらカッチカチの拳大のうんちをします。

あまりにもひどいので数日前から「新ビオフェルミン細粒」を1日2~3回食後に温めのお湯に溶かして飲ませてます。

まだ若干カッチカチではありますが、なんとかうんちの出る間隔は短くなったかなという感じです。

• ままり

ままり

ビオフェルミン細粒試しましたが全く効果ありませんでした…すみません

• 4月24日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

そうなんですね💦
    お力になれず、すみません😣💦

• 4月24日
  • ままり

ままり

いえいえ、ありがとうございました!

• 4月24日
mama

病院で薬を処方してもらった方が良いと思います💦
固い→排便痛→我慢→溜まるの悪循環を繰り返しているんだと思います(。ノω<。)姪っ子もそれで毎回切れて泣き叫んで排便をする様になってしまって、病院に行ってますが遅かったのか中々治らないそうです…

排便で苦しんでるの見るの辛いですよね…早めに病院にかかってあげた方が、後々良いかなと思います💦

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね…
    自宅でどうにか出来ればと躍起になってましたが、明日にでもかかりつけに行こうと思います!

• 4月24日