※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キー坊
子育て・グッズ

子育て中の方、岬町やその周辺で良い環境の地域を探しています。和歌山も検討中。縁側のある家でほっこりした家庭を築きたいと考えています。

大阪泉南郡岬町にお住まいで、子育て中の方いらっしゃいますか?

今現在堺に住んでいるのですが、産後落ち着いたらどこか違うところへ引越しを考えていて、先日岬町の物件も見に行きました。


子育てするのに少しでもいい環境のところであればいいなと思っています。

私が育った地元は、ドラマ📺にも引けを取らないぐらいのヤンキー中学だったので、自分の子供はそういう環境でないところに行かせてあげたいなと思っています。


ここ、環境いいですよ〜〜ってオススメの地域があれば、岬町に限らず教えて欲しいです。


和歌山も引越し先圏内に考えている次第です。


夢は縁側のある家でほっこりした家庭を築くことです^ ^💗

コメント

mopiy🍼

大阪だったら吹田かなあとおもいます。治安もいいですし、落ち着いた雰囲気の場所もあります(⑉• •⑉)❤︎

  • キー坊

    キー坊

    お返事ありがとうございます。子育て支援はどんな感じですか?待機児童問題はいかがでしょうか?

    • 11月15日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    倍率は高いと思います。・°°・(>_<)・°°・。保育園に入れる予定でしたらもう少し田舎よりのほうがいいかもですね😞キー坊さん

    • 11月16日
はっしゃん

実家が熊取町なので泉州地方には詳しいです。
今は同じく堺市ですが😅
熊取町は子育て支援にかなり今力を入れてるのでいいかもしれません。
あと、田尻町は10%減税を打ち出してたので、税制的には豊かです。
学校給食にも力を入れてるって聞きました。
電車が南海の各停が最寄り駅になるのでちょっと不便かもしれませんが。
岬町もいいところですが岬高校は偏差値低いので私の時代は泉州1のヤンキー学校でした(¯―¯٥)
中学校は残念ながらどうかわかりませんが…。
南に行くにつれて田舎度が増すので田舎暮らしをご希望でしたらいいと思いますが、堺みたいに歩けば病院も買い物もできるってわけにはいかないので不便さは感じるかもしれませんが、車をお持ちなら、大丈夫だと思います。
いいところが見つかるといいですね(*^^*)

  • キー坊

    キー坊

    ご丁寧なお返事ありがとうございます!
    近くに岬高校があり、そちらの高校については不動産屋さんからもチラッと説明があり、そこには行って欲しくないな…と思いました笑 近所の中学校は今1校になっているとのこでした。はっしゃんさんは今堺にお住まいなんですね^ ^ 確かに堺は歩いて行ける距離になんでもあるので便利で住みやすいですよね。うちはできれば、今より少し田舎の方に引っ越したいなと考えています。今は賃貸マンションですが、中古物件を購入しリノベーションをしようと考えているのですが、自分達のことだけではなく、これから産まれてくる子供のことを考え始めると、悩みの種は増える一方です∑(゚Д゚)
    長々とすみません…熊取町、田尻町も調べてみます^ ^ ありがとうございました💗

    • 11月15日
  • はっしゃん

    はっしゃん

    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 11月23日
つーみん

私はその付近の阪南市に実家があります
それと岬高校卒業生です
南のほうになるとチャラい奴とかが増えます
でも周りは畑や田んぼとかで
空気も綺麗です(`・ω・´ゞ
私自身はいま和泉市でいますが
阪南市に住んでた頃に比べて空気が汚いと
思ってます。
岬高校とかは その子自身なので
どうこう言わないですが
自然的で良かったです!!
みんながヤンキーみたいじゃないんでね♪

阪南市とかも是非見てみてください(˶˙º̬˙˶)

  • キー坊

    キー坊

    アドバイスありがとうございます。
    阪南市のこと全然知らなかったので参考にさせて頂きます^ ^
    和泉市も最近交通量増えたりしているので空気がきれいとは言い難いですよね。美味しいケーキ屋さんは多いけれど笑
    みんながヤンキーてわけじゃなく、その子自身ですよね。高校よりかは中学の方が思春期真っ只中なので、影響受けないか心配になるところではあります(>人<;)

    • 11月22日
ちー

私は岬町です!親は確かに住むにはいいです。私は学生のときは田舎で不便だしどこかに遊びにいくにしても遠いし、思春期は終電早くて嫌だなって思いがありました。だから二十歳すぎて一人暮らししましたが今子供もできて家庭持つとやっぱり岬がよかったなーってずっとおもいます。小さいときは自然がありゲームなんか、なくてもいっぱい遊び回っていました!住むには良いですが子供さんが大きくなったら子供さんはもしかすると不便さを感じるかもしれないですね(;゜0゜)
田舎ですし、安いですよね‼

  • キー坊

    キー坊

    子供心には終電早くてひとり先帰らないといけないとか嫌ですよね…私は親が門限うるさかったのでそういう意味では少し気持ちわかります。 小さい子供の頃に、いつもゲームで遊んでるより、石やら木やら、自然の中で自分で遊ぶ方法を見つけられる子になって欲しいなとは思うんです。そう、あと、田舎だから、都会より家がだいぶ安いのも魅力的です笑

    • 11月22日