※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみい
妊娠・出産

後期のつわりは、安定期に入ってから再びつわりが現れることがあります。食事や就寝時に気持ち悪さを感じることがあるものの、吐くほどではない場合もあります。初期のつわりとは異なる症状が出ることもあります。

後期のつわりについて教えてください。

後期のつわりがあった方、どんな感じでしたか?
初期のつわりと同じでした?

私は吐きづわりで安定期に入るまでずっと吐いてました。
食べたら気持ち悪くて吐く
食べてなくても気持ち悪くて吐く
吐いても吐いても気持ち悪いでした。

安定期に入って落ち着いてつわりのない生活が戻ってルンルンだったのに、
最近夜ご飯食べたら気持ち悪くなります。
あと寝る前も気持ち悪いです。

でもまだ我慢できるほどだし吐くとかではないです。

初期の頃、吐くほどではないけど気持ち悪いなー
って思ってたけど、だんだん悪化してゲロゲロでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

これからまた悪化するのかなって不安です。

後期のつわりがあった方はどんな感じでなりましたか?

コメント

╰(*´□`*)╯

今後期つわり中です😭
常に胃がムカムカしていて
喉が胃酸でやられてるかのように
痛いです😣💦
今食べれるのは初期の頃かろうじて食べれてた
アイスの実くらいです😂
おかげで体重管理に悩むことは
ないですがご飯食べたい😭😭💕

  • みみい

    みみい

    ああー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )読んでるだけで恐ろしいです!
    確かに体重の心配はないかもしれないけど、そんな方法嫌ですよね!
    早くつわり楽になるといいですね( p_q)

    • 11月15日
おあこ

初期のつわりは、
とにかく吐いてました💦
食べても、食べなくても、水を飲んでも…
なので、点滴したりしました(;´ェ`)

後期のつわりは、
吐くほどではないけど、
逆流してくる感じです!
食べてないときは、なんともありません。
匂いも平気です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
ただ、食べてしまうと気分悪くなります…
そして逆流する感じです。
基本吐かないけど、週に1〜2回くらいは吐きます。

  • みみい

    みみい

    同じ状況かも‥‥
    私も点滴お世話になりましたし、
    今は食べてないときはなんともないし、匂いも平気です!
    やっぱりこの食道と胃の違和感はつわりの再発なのかなってビクビクしてます( p_q)

    • 11月15日