※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHOCO
子育て・グッズ

哺乳瓶洗剤がなくなりました。皆さんは何を使っていますか?9ヶ月の赤ちゃんには専用の洗剤がいいですか?キュキュットは成分がキツそうなので心配です。

哺乳瓶を洗う洗剤がなくなってしまいました
皆さんは何を使っていますか?
今9ヶ月になりますが、まだ大人と同じ洗剤を使うのは早いですよね?うちはキュキュットなんで、油汚れとか落ちやすいから成分がキツそうだから、哺乳瓶専用のを使った方がいいですよね。わ

コメント

まい

質問みました‼
私は哺乳瓶用の洗剤しらなくずっとジョイくん使ってました(*´・∀・`*)その後ミルトンにつけて消毒していました。

  • CHOCO

    CHOCO

    いつも赤ちゃん用洗剤の後、煮沸消毒しています でも、普通ので良さそうですね(∘❛ั⌔❛ั∘)

    • 11月15日
ぴーちゃん

離乳食始めてひと月くらいからは同じ洗剤で洗ってます!
うちもキュキュットです😄

  • CHOCO

    CHOCO

    そうなんですね!
    何だ!私だけ考えすぎてたのか笑
    夜に切れてしまったからどうしようかと悩んでいたけど、キュキュットで洗います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 11月15日
deleted user

ジョイで洗ってますよ😊
何も問題ありません🙆

  • CHOCO

    CHOCO

    そうなんですね!
    考えすぎてました
    普通の洗剤で洗ってみます(♥Ü♥)

    • 11月15日
ぴーた

市の四ヶ月検診で赤ちゃん用わざわざ
買わなくてもしっかり洗ってあげればいいと
全員にJOYの除菌の洗剤頂きました。
そこから同じやつ使っています。
洗剤は何でも良いけど油汚れが付いてたりするなら
スポンジだけでも変えてあげてといわれて
四ヶ月くらいから哺乳瓶の乳首などは
消毒前にJOYやキュキュットで洗っています☺

  • CHOCO

    CHOCO

    そうなんですね!
    スポンジ変えています
    良かった~普通ので洗います(*¨*)

    • 11月15日
ゆりかぴん

産まれてから一度も専用の洗剤使ったことないです!
大人と同じでうちはJOYです、でもスポンジは分けていました!

赤ちゃん本舗の方が赤ちゃん用の洗剤を
昔は今より強くて体に良くない洗剤が多くて赤ちゃん用のものをオススメしていたけど、今は正直変わらないので気休めだと思ってかまいません。使いたければどうぞと言いますがハッキリ言って必要ないですよー😅って言ってました!笑

  • CHOCO

    CHOCO

    昔は赤ちゃん用の方がきつかったんですね( ⊙ _ ⊙ )!普通ので洗ってみます
    良かったです

    • 11月15日
deleted user

哺乳瓶用の洗剤使ったことないです😄

きゅきゅっと使ってます!
スポンジだけ分けてます🎵

  • CHOCO

    CHOCO

    キュキュットで私も洗います
    良かったです(*´罒`*)

    • 11月15日
ゴキジェット

私はキレイキレイの泡のやつ使ってます。
手も洗えるし食器も洗えるので楽です_:(;'Θ' ;;」 ∠):_