※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

ディズニーゴールデンブックコレクションを持っている方、中身や子供の反応を教えてください。絵本タイムを楽しめる本を探しています。

ディズニーゴールデンブックコレクション(定期のやつ)の絵本を持っている方にお聞きしたいです🙋‍♀️
夜の寝かしつけの時に絵本タイムを持ってくるとハイテンションになるので避けていましたが、そろそろ習慣づけようと思っています。年の離れた弟がいることもあって200冊を超える絵本がありますが、どれも割と読み尽くして飽きてしまって買い足そうと思っています💫

ディズニーゴールデンブックコレクションなら飽きない程度に長めで、しかも毎日の読み聞かせなので100冊を超えるので色んなストーリーを読めていいかと思っています✨

今は親が読み聞かせて、もう少しひらがながスラスラ読めるようになれば自分で読んでもらう感じでいいかと思って見ていたのですが、中の写真が全然なくて内容量が分かりません💦
ディズニーゴールデンコレクション(小さいタイプ)は持っていますが内容が簡潔すぎると感じるのと、ディズニーゴールド絵本(分厚いタイプ)も本屋でパラッと開けたところ同じくらいかむしろ絵が重視され文章は少ないように感じ、ゴールデンブックコレクションがどんな感じなのか気になっています!
もちろんディズニー映画丸々の文章は求めていませんがある程度起承転結の構成が流れに沿っていて、飽きない程度にまとめられているのなら魅力的だなと思っています✨

ゴールデンブックコレクションをお持ちの方、中身はどんな感じですか?お子さん達の食いつきはいかがですか?教えて欲しいです🙏

コメント

はじめてのママリ

ゴールデンブックコレクション購読してましたが、「仕方ないけど内容が薄いなぁ…。」とかストーリーを知ってしまってるものだと「え、そこからそこに話し飛ぶの?」みたいに思うことはありましたね😅

なんかほんとに小さいのと分厚いやつの中間って感じです💦
それなので小さいのよりはほんの少し内容あるけど、絵と文どちらが重視されてるかと言えば同じくらいもしくは絵の方って印象です私は😥

ある程度きちんとした絵本として欲しいなら買う必要ないかなぁて個人的には思います😅

• RIR

RIR

なるほど!分厚いものの方がむしろ内容はしっかりしてそうな感じなんですね💦
    子供が理解出来る範囲で内容もしっかりしてて欲しいと思っていたのでちょっと考え直してみます😱
    貴重な意見ありがとうございます✨

• 4月23日