※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

妊娠中に性行為後に出血があり、2回目です。安静にして様子を見るつもりですが、心配です。

旦那と営み後、トイレに行きいつも通りお腹張ったな〜とか思ってたんですけど、
あれ?濡れてる?尿漏れか〜とトイレに行くと
ズボンにうっすら血が滲むぐらい出血していました🥲
今回の妊娠で行為後に出血したのは今日で2回目です🩸
血の出方は1回目の時とは違いました🩸
今はナプキンを当てていて、今日1日出血が再度あるのか確認しようと思っています。
上の子2人の時はどんなにしても出血無かったのに、今回は2回も出血しています🥲
切迫とかにもなってなくて問題なくマタニティライフを送っているのと、1回目の出血の時とも異常が無かったので、今日の出血も今日1日安静にしていれば…と安易に思ってるのですがどうでしょうか?🤔

コメント

1回出血した時点で営みを出産するまでやめればよかったと思います。💦

• マミー

マミー

そのご意見もありますよね💦
    月1回あるかないかの頻度だったので甘く見てました💦

• 4月23日
🍋れもねーど🍋

後悔しないほうを選べばいいと思います。

心配なら病院にお電話で聞いてみてもいいかもしれません。
ちなみに行為後、ではありませんが出血があり見てもらったところポリープからの出血でしようといわれました!
その時に生理2日目くらいの出血や痛みがないならとりあえず大丈夫だからと、私は言われましたよ。

出血止まるといいですね🥲

• マミー

マミー

1回目の時内診してもらったのですが、どこからの出血か分からないと言われました😶‍🌫️
    生理並みの出血は無くて、ほんとに薄ーくピンクって感じでした!今は出血無しの状態です💦

• 4月23日
  • 🍋れもねーど🍋

🍋れもねーど🍋

妊娠中とのこともあり、もしかしたら破水とか?も考えられるかもしれませんね。
    モヤモヤしてるより電話してスッキリしたほうがいいかもしれませんね!

私も階段から落ちてめちゃくちゃ痛かったけどお尻とか腰を当たりを打っただけなので大丈夫かな?と思いながらひと晩過ごしましたが時間がたつにつれ不安になり、朝電話しました!
    様子見とのことでしたが家で素人判断で様子見してた時間より安心して過ごすことができました😊✨

• 4月23日
  • マミー

マミー

階段からですか!?怖いですね😱

産院に電話すると行為して出血してるからもしかしたら、刺激になって張りが続いてしまうかもしれないから安静に…との事でした💦
    たしかに電話するだけで安心感が違いますね!

• 4月23日
  • 🍋れもねーど🍋

🍋れもねーど🍋

落ちた私が言うのもあれですがマミーさんも階段気をつけてください😅

色々検索して問題なさそう、安静でいいみたい…と出てきたら電話悩みますよね。
    (階段のときがそうでした😓)
    でも、その人は問題なかった!その人は安静の指示だったと他人の診断結果として受け取るようにしたらなんでも電話出来ちゃいます😅

安静との指示で少しホッとしました。
    様子を見ながらごゆっくりお過ごしください😊✨

• 4月23日
  • マミー

マミー

気をつけます😨

ありがとうございました😭✨

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私が過剰なだけかもですが
妊娠中に出血したらすぐ病院に電話します💦

行為によって傷が出来てるだけなら良いけど赤ちゃんに何か有ったら困るのと素人では傷によっての出血か赤ちゃんの所からの出血か分からないので💦

• マミー

マミー

1回目の時どこから出血しているのか分からないと言われています😓
    今は出血ないんですけど、一応電話はしよかなと思います💦

• 4月23日
ゆゆゆ

上の子のとき大丈夫だったから大丈夫。なんてことないと思います💦
何かあったときに後悔しないためにも、はやめの病院受診してください^^

• マミー

マミー

普通に考えてそうですよね!
    月1回あるかないかだったので甘く見てました💦
    電話してみようと思います💦

• 4月23日