※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

産婦人科での治療を終えて自然妊娠された方いますか?妊活中にストレスを感じているのか不安です。

産婦人科でタイミングを診てもらうのをやめてから、自然妊娠された方っておられますか???

妊活を始めようとしたときに子宮内膜増殖症の疑いがあって子宮体がんの検査をし、その後高プロラクチンと診断され薬を飲んで治療しました。
それからD5のときに産婦人科に行って今の様子を診てもらい、次にタイミングを見てもらって、排卵を確認してからHcg注射を2回打って、デュファストンも処方されるけど10日間飲み終えることもなく生理が来て、またD5で産婦人科に行って…

まだ妊活して2回目やし、もっともっとあたしより辛い思いをしている方だっているのに、弱音ばっかが出てしまって、旦那にも心配かけてしまって、正直産婦人科に行ってることもストレスのうちに入ってしまっているのかな?とも思えてきました。

コメント

たつや

私は通院をして授かりました。
通院し3ヶ月ほどて授かれたのですが生理が来るたび憂鬱で病院行ってるのに!と思ったりもしました。
でも、通院しなくて後悔するよりは、出来ることはやろうと思い通院を続けました。

• りん

りん

コメントありがとうございます😭✨

そうですよね。
    今回は低温期も高温期も安定していて、高温期は37℃超えをキープしていて16日続いていたので少し期待してしまっていたのもあります。😥
    通院がストレスになったりしませんでしたか??

• 11月15日
  • たつや

たつや

生理が来た時は、通院してるのになんで?とストレスを感じたりはしました。
    切り替えが早いので次こそ!と思い通院してました。

• 11月15日
  • りん

りん

そうですよね。
    次こそは!って気持ち大切ですもんね。

ナナカチャンさんは、おいくつで妊娠されましたか??

• 11月15日
あや(*´ω`*)

病院がストレス。すごくわかります!!!
あたしの場合は通院して、タイミングしてましが、なかなか授からず、そろそろ次のステップに進もうかっていう話になったときに、一回休憩!と思って何も治療もせずにタイミングも見計らわず、自由に2ヵ月間過ごしました!!

そしたら、妊娠しましたよー。仲良しも月に2回しか、しなかったです。

やっぱりストレス溜めないことが、一番なんだなーって思いました。

気楽にっていうのが難しいけど、なるべくポジティブに過ごした方が赤ちゃんも、降りて来やすいんじゃないですかね♡

• りん

りん

コメントありがとうございます😭💕
    共感してもらえてうれしいです( º﹏º。 )!!!

そうだったんですか!!😳
    やっぱり、何も考えずにいることがいいんですかね?😳
    ちなみに、その2ヶ月間の間は排卵日が分かるアプリとかも見なかったですか??🙂

• 11月15日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

一応毎日基礎体温は計っていたので、アプリに記入だけはしていましたー!でも、排卵日だからといって、仲良しはしなかったです。
    お互いしたいと思った時にしました(・ω・)

なので、全く期待なんてしてなくて、そろそろ生理予定日近いから、生理来る前に仲良ししよ!って事でしました。

そしたら、いつまで経っても生理が来なくて、妊娠発覚しましたよ!

たまたま排卵日が大幅にズレて、生理予定日前に仲良ししたのがヒットしたみたいです。

今までの通院と治療はなんだったのか。とか思いました(笑)

でも、治療を休憩して、2ヶ月間ストレスがなかったのは事実です!✨
    それを見計らって降りてきてくれたのかなって、思ってます(*・ω・)

りんさんにも、早く舞い降りてきますように。。

• 11月15日
  • りん

りん

そうだったんですか!!!!!😳
    そんな奇跡みたいなことが起きるんですね😱💕💕
    あまり期待はせずにいようと思いますが、「妊娠のために」というより、「付き合ってる時のなかよし」を楽しめるようにします!!
    ありがとうございます💓

• 11月15日