※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

新生児用の抱っこ具について、アップリカのコランハグを持っている方が、新生児用のシートを追加するか、スリングを使うか悩んでいます。コランハグの新生児用シートは片手が使いにくいと感じるようです。

2人目の首すわり前って、何で移動してましたか?
新生児から使える抱っこ紐ですか?
それともスリングですか?
アップリカのコランハグを持っていますが、これに新生児用のシートを買い足した方がいいのか、はたまたスリングのほうが使い勝手がいいのか・・・💦
コランハグの新生児用のシートって写真で見た感じだと結局片手が使えなくなるので、上の子を見ながらだと不便ですかね(>_<)?

コメント

ジャンジャン🐻

スリングや横抱きは片手ふさがってめちゃくちゃ不便です(^_^;)

ベビービョルンオリジナルがおすすめですよ^ - ^

安定感抜群なので、抱っこしたまま上の子追っかけまわしたり、さらに片手で横で抱いたり、腕力だけで抱き上げればチャイルドシートやベビーカーなどにも乗せることできるし、なんといっても着脱1分かからずなので、お出かけがわずらわしくないのがなによりです^ - ^

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    スリングも片手ふさがるんですか・・・
    ベビービョルンも思ったんですが、できるだけ安く済んだらなーと思ってまして😅
    でも想像するだけでもベビービョルンのほうが安定してそうです!
    参考になりました✨
    ありがとうございます!

    • 11月15日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    今はわからないですが、よく赤ちゃん本舗のセールで5千円くらいだそうですよ^ - ^

    比べ物にならないくらい楽になるので、ぜひw

    • 11月15日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    あれ⁉︎
    意外とスリングとかとあまり変わらないですね(°д°;;) !
    セール時を狙ってみようと思います\(^o^)/
    ちなみにどれくらいまで使えましたか?

    • 11月15日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そうなんですよーw

    へたげに勝手使いづらーい‼︎ってなるならはるかにお得なんです(^_^;)

    ビョルンでも、なおかつオリジナルってタイプが最安ですよ^ - ^

    腰ベルトがないので、だいたいみなさん首が座ったら替えたりしてますが、2人目となるとまた話は別で(^_^;)

    コランとかって、体制によっては隙間や頭から抜け落ちる心配もあり、上の子いるとヒヤヒヤすることが多く、下の子は8ヶ月まで使いましたよー(^_^;)笑

    さすがに限界でわたしもコランにしましたが(^_^;)

    • 11月15日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    へたげに勝手じゃなくて、買って、です(^_^;)

    • 11月15日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    8ヶ月!
    けっこう長く使えますね(^ ^)

    • 11月15日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    速報ですw

    明日からの赤ちゃん本舗のセールでビョルン4500円との情報をゲットしました😂笑

    • 11月15日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    明日に限らず、けっこう頻繁みたいですね^ - ^

    • 11月15日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    おおお!
    本当ですか(°д°;;) !
    さすがにまだ購入は早いので我慢ですが、こまめにチェックしようと思います\(^o^)/
    ありがとうございます✨

    • 11月15日
さらたん

私はベビービョルンの抱っこ紐を使ってます。
首もしっかり固定されるし…体にも密着するので、赤ちゃんも安心❤

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    ベビービョルン人気ですね!
    参考になりました✨
    ありがとうございます!

    • 11月15日