※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の通帳に150万円あり、教育費以外は免許や車、成人式の袴代に使う予定。ジュニアNISAに投資すべきか悩んでいる。積立てNISAは本人名義。

子供の通帳に児童手当やお年玉やお祝いやボーナス時に少し纏めて入金したお金が150万くらいあります。
教育費は別で貯めていて、こちらの使い道は免許を取る時や車を買ってあげたり、成人式の袴代などに使う予定です。
投資に回した方が良いですか?ジュニアNISAが気になってますがもうすぐ制度終わるのですよね?🤔

ちなみに積立てNISAは私名義でしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ終わるし18歳まで出せないのは不便と思ってジュニアNISAはしてなかったのですが、いろいろ変わってジュニアNISAが終わってもロールオーバーすれば18になるまでは入れてるものは非課税で運用し続けられることと、18になる前に解約することもできるようになったと知って今開設してるところです!
今年と来年で満額入れる予定です😌