※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産院との距離について悩んでいます。自宅から1時間の病院を予約しようか迷っています。距離は普通でしょうか?

セミオープン出産の際の産院との距離について

現在妊娠17wで初産予定です。東京の山王バースセンターで計画無痛分娩で分娩予約をして、検診は近所のクリニックで行ってます。しかし30w以降は毎週山王へ通わなければならないようで転院しようかと悩んでいます。ただ、条件に当てはまる病院の予約は今からだと

・大和の愛育病院(家から車で50分)
・戸塚の小川クリニック(家から車で40分)

この2つしか取れません。

山王までは車で1時間でして、正直どの病院もそこまで近くないのですが、自宅と産院との距離はこのくらいは普通でしょうか?計画予定日より前に陣痛が来てしまった場合を考えると、少しでも近い方が良いのか悩んでいます。

ただ、山王は人気すぎて予約も取れないと言われていますし、断るのももったいないのかな、と決められません。

セミオープンされた方・する予定の方は自宅から産院までどのくらいの距離でしょうか?

コメント

セミオープル式でやってます😊✨
産院まで徒歩5分です!💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

徒歩5分・・・!それは絶対安心ですね🥺

• 4月21日
ちゃい

個人的には、片道1hは遠いかなという印象ですね…💦産院が何も言わないのであれば問題ないのかなとは思いますが…🤔
私は第1子も第2子も、セミオープンですが車・タクシーで15分程の所です😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

条件に合う産院が中々なく、難しい決断です💦やっぱり30分以内だと安心な気はします。。

• 4月21日
はじめてのママリ

小川クリニックは産まれそうになるギリギリまで計画立てて貰えませんよ💦
私は予定日過ぎてるのに計画立てて貰えず、結局予定日6日過ぎて陣痛きてしまい普通に陣痛味わいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小川クリニック、かなり自然分娩に近いみたいで候補から外れました💦無痛にする意味がなさそうで・・・普通に陣痛味わうって大変でしたね🥺

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊
    私の場合は、麻酔入れてもらって15分くらい経ったら痛みが全く無くなったので、人それぞれなのかも知れません🤔
    候補から外れたみたいだから、今更言っても意味ないと思うのですが、母子別室なのがとっっってもよかったですよ👶
    授乳も行きたくなければ行かなくてよかったです🍼
    私は入院中2回だけ授乳して、あとは看護師さんに任せっきりでした😂
    あと、立ち会い&面会もコロナ禍では珍しくOKでした!
    病院選び大変ですよね💦
    後悔のないように!
    そして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね👶♥️

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母子別室、良いですよね👼✨愛育病院も母子別室だったので無事そちらに決まりました!入院中はとにかく身体を休めることを優先したいと思います🌸回答ありがとうございます💐

• 5月12日