※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

【いいね下さい👍】皆さんならどうしますか?園で放課後やってる体操クラ…

【いいね下さい👍】

皆さんならどうしますか?

園で放課後やってる体操クラブに長男(年少)を入れようか迷ってます

習い事すると週一お迎えに行かなければならず(今は園バス)
5月から次男が週2プレで通うので(親送迎💦)
週5中、習い事すると週3送迎になります😅

週1、1時間で年会費、月謝、入会費となかなかのお値段💰💦
でも相場を見るとそこまで高くないようで
習い事何かさせてあげようかなと思っていた所に同級生の女の子ママからお誘いされて迷ってます😅

もちろん本人に聞いてからにしますが
本人が行きたいと言った時に親の意見を決めておこうと💦

ママの勝手でいいなら来年次男と同時に年中で習い事させたい😂(兄弟割あり💰)
私がただ送迎がダルい😇
園バスが帰りは最後なので習い事してもしなくても帰ってくる時間はほぼ変わりません😇

ただ同時だと長男の方が鈍臭いので💦
次男に抜かされたらお兄ちゃんのプライドが傷ついて
辞めたいと言い出すかなーと😅💦💦
来年同時に入れて次男が抜いた方が更にプライド傷つくという懸念もありますが🤣💦
鈍臭いから尚更早くから習い事させた方が少しは鈍臭さが減るかな
ぽっちゃり目なのでダイエットになるかなと🤔

主人は習い事させてあげたい
お金は気にならない
けど
送迎するのはママだから俺はどっちでもいいと言われてしまい😇💦

他の習い事はいいのが見つからないので
体操クラブに入れないなら年少は習い事なしにする予定です👦🏻

コメント

はじめてのママリ

体操クラブに年少から入れます🙋‍♀️

はじめてのママリ

来年2人同時に体操クラブに入れます🙋‍♀️

はじめてのママリ

ありがとうございました😊