※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

子供の鼻づまりが治らず、口呼吸している。予防接種を受けるべきか、遅らせるべきか悩んでいる。病院で吸引してもらうべきか迷っている。どうしたらいいかわからない。

子供の鼻づまりがなかなか治りません(´・ω・`)
先週の土曜日に吸引、痰を切る薬をもらって日曜の夕方一度良くなったように思えたのですが
昨日の夜からまたゼロゼロ言うようになり
確認すると口呼吸してます。
鼻吸いもつまりすぎてるのかできないし、暴れてできません(。•́•̀。)💦

もう7ヶ月になるので予防接種もこれ以上遅らせられない気がして
熱もないし受けるべきか
自費覚悟で遅らせるべきか

病院いって吸引してもらうべきか

どうしたらいいかわかりません…

ネットには予防接種までになんとかせぇ!的なことしか書いてなくて何も解決できずにいます…

コメント

mama

鼻水は根気よく吸う、病院で吸ってもらうしかよくならないと思います💦
自宅で吸うのと病院でやってもらうのでは全然違ったり、娘は2週間かかりましたm(_ _)m

• 草組

草組

やはり根気のいる症状みたいですね(。•́•̀。)💦
    今から病院行ってきます(*´﹏`)

• 11月15日
なむ

同じ事経験しましたよ✨
うちの子は保育園行ってるので鼻水、咳がかなりの頻度であります💦💦

薬飲まない日のほうが少ないくらい😱

予防接種をうちの子控えているタイミングで薬飲んでたし鼻水は出っぱなしだし…💧

でも予防接種受けられますよ😊
薬をもらっている小児科で予防接種も受けていますが、薬との相性が悪くなければ発熱さえなければ予防接種しちゃいましょう!と言われてます😊

鼻水や咳より怖い病気を防ぐ為に予防接種があるので受けないほうが危険ですよ!と言われそれからは普通に薬飲んでても予防接種してます✨

副反応などもないですし普通に過ごせています✨

私も最初は鼻水が治るまで…って思って予防接種受けずにいたら、そんなふうに言われました😅

だったら母子手帳に鼻水や咳などの症状があっても発熱さえなければ受けられる可能性はあるので医師に確認してください!とか記載してよ〜って思いました💦💦

鼻水は耳鼻科で吸引が1番吸ってもらえますが、自宅で吸引ならばお風呂上がりなどは吸いやすいですよね😊

鼻の吸引は機械でしょうか?自分で吸うタイプでしょうか?

私は子供が鼻水から中耳炎にもよくなるので機械の吸引を買いました‼︎

もし自分で吸うタイプをお使いなら機械をオススメしますよ✨
吸引する時間、吸える量が全然違います😊

早く良くなりますように✨✨

• 草組

草組

4ヶ月の時に副反応で熱が出て、たまたまやった血液検査で引っかかって再検査再再検査とかしてたら予定より1ヶ月半遅れてて焦ってました(。•́•̀。)💦

鼻吸い機は人力なので自動のやつも検討し始めました(*´﹏`)
    私自身小さい時しょっちゅう鼻炎で病院通いしてたらしいんで遺伝したかなーとも思ってます(T▽T)

今病院きたんですけど想像以上に風邪っぴきさんが沢山いて風邪もらわないように待合の端で小さくなってます。苦笑

お風呂上がりにも試してみたんですがその時はさほどになくて
    寝てる間にがんづまりしたみたいです(。•́•̀。)💦

予防接種明後日なので今の診察で確認して受けようと思います♪
    多分お母さんの判断でーって言われると思いますが…苦笑

• 11月15日
  • なむ

なむ

副反応出て血液検査で引っかかったり大変でしたね😖

ママが鼻炎持ちだったならお子さんも可能性はありますよね😖

風邪今多いですもんねー💦💦
    寝てる時は乾燥から鼻詰まりしやすくなってるのかな😖💦💦

うちの子も寝てる時は乾燥から鼻詰まりしてます💧

ママの判断に任せるって言われてもどーしていいか悩んでるから聞きたいんですもんね😭

回答になってなくてすみません😖
    グッドアンサー頂いてしまい申し訳ないです💦💦

• 11月15日
  • 草組

草組

前回のお医者さんではただの鼻水だけだったんですが、
    今日鼻風邪の診断がおりました(。•́•̀。)💦

しばらく大人しくしてるようにって言われちゃいました(T▽T)
    ただの鼻水だと侮れませんね(*_*)
    予防接種も延期になりました(*´﹏`)

• 11月15日
  • なむ

なむ

鼻風邪ひいちゃったんですね💦
    早く良くなってほしいですよね😖

鼻水や鼻詰まりは体もだるくなったりしますもんね💦💦
    無事に予防接種も受けられますように😊✨

• 11月15日
綾豆

吸引してもらったほうかいいですよーん。自分の身になってみて、鼻がつまってるのにかめない、辛くないですか?

私の場合なんですけど、前に耳鼻科に行ったら、鼻が汚れやすいそうで、息子にも遺伝したようです。
鼻水トッテ使ってたんですけど、親へのダメージもあって、電動の鼻吸い器を買いました。楽ですよー。
時々暴れますが、スッキリするのが分かるらしく、スイッチ入れると寄ってきます。

• 草組

草組

見てるのしんどすぎて昨日から一睡もできませんでした(´・ω・`)
    今から行ってきます(。•́•̀。)💦

慢性化するようならうちも自動のやつ買ってみようと思います(*´﹏`)

• 11月15日
  • 綾豆

綾豆

みてるとしんどいですよね。かわいそうだし…。でもたろんママさんが元気なら大丈夫‼️うちは親子で鼻風邪ダウンw

少し高いですけど、買ってよかったと思いました。大人も使えるし。

早く治って予防接種できますように!あと、たろんママさんにうつりませんように!お大事に
    (´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 11月15日
  • 草組

草組

うちはなんとか私は持ちこたえてるので
    このまま気をつけます(。•́•̀。)💦

自動の大人にも使えるって最近好きなブロガーさんの投稿で知りました。笑
    てっきり赤ちゃん用だと。苦笑

• 11月15日