※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幼稚園ママ
お金・保険

子供が増える可能性があるため、家族構成が確定してから住宅を購入する予定です。

結婚して割とすぐに住宅を購入された方、どのような理由で買いましたか?

うちも早く欲しいですが、子供がまだ増えるかもしれないので、家族構成が確定してから買おうと思っています。

コメント

まままり

早いかわかりませんが...3年くらいで買いました♪町からの助成金の締切があったので(笑)

SR★

結婚して、今3年目で、今月末にマイホームに引っ越しです。
やはり、1番の理由は、子どもが生まれて手狭になったからです。
確かにまだ子どもは1人しかいないですが、一応、子ども部屋3部屋取れるようにしています。
でも今は独立した子ども部屋は1つだけで、もう1つは、寝室とつながっていて、後々仕切れるようになってて、もう1つは、広い廊下になってます!
なので、今は寝室と廊下がやたら広いです笑
子ども2人は欲しいので、この間取りにしました!

結婚して4ヶ月で購入しました。結構早く良い家が見つかりました(˵˚ ω ˚˵)
ダンナが年的に今か来年って言っていたので見つかったら買うということでした!

kgY5✼

結婚して8か月で購入しました。
賃貸でお金を払っているのがもったいないのと、住みたかった地域が売り出しにかかった為すぐに決めました。

みゆ

結婚して2年で購入しました!
子どもが産まれて仕事復帰を考えていたので、保育園が決まってからだと転園も難しいかなと思い、先に家を探すことにしました(o^^o)

結婚と同時に探し始めて、1年後に完成しました。

夫が結婚同時35歳と高齢であり、夫の友人がみんな自宅を購入している流れもあったので建築に踏み切りました。
あとは増税前に、とは思ってました。

が、建ててる最中は子どももいないしいずれ子どもを作る予定ではありましたが実際子どもと生活してみると色々考えが足りなかったところもあり今となっては家族構成が確定してからでも遅くなかったのかな…と少し思います(^^;

mama

結婚して1年で購入しました!
きっかけは妊娠です。ほんのり探してた中に理想のお家が見つかったので、贅沢は出来ないけど将来のためにも今買おう!と決めて購入しました!
これから入居予定です(*^o^*)

みんみん

結婚する前に購入しました(笑)
元々アパートに2人で住んでて、近くに良さそうな新築が建ったらしいと情報が入ったので、観に行ってすぐに契約しました😅
当時私がまだ19歳で訳も分からずって感じで、今思えばノリでしたね💦
4LDKなので子供部屋も確保できるし、結果良かったなぁ〜と思います🎵

みーちゃん

結婚3年目で購入しました。
きっかけは色々だと思います。
うちは旦那の奨学金返済が終わり、少し余裕が出来た事、旦那の年齢から逆算してローン返済出来るかどうかなどです。
でも、今は予定外に三人目が出来て今となっては、ちょっと手狭…

高い買い物ですし年齢、家族構成が確定してからでもいいかなと思います。
まぁ、魅力ある土地が見つかれば決断になると思います。