※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

離乳食旅行中の子供の食事について悩んでいます。ベビーフードやオーガニックの選択に不安があります。

質問させてください😂🙌🏻
離乳食を始める前にInstagramで酸化防止剤は子どもの脳の発育に影響する!と言うオーガニック命🌼ってゆう方が投稿しているのを見てから怖くなり
ベビーフードには頼らず出来るだけ手作りできました。
私も、農薬や防腐剤は少し気になりますが、
野菜などはスーパーで買うし、スナック菓子やジュースもバンバン食べるし飲みます😂🙌🏻
頭の片隅に入れているぐらいなんです。
6月に義父が検査入院をするため、それまでに旅行へ行きたい!と旅行へ誘われまた🥲💓
旅行中の息子の離乳食をどうしようか?と悩んでいます。
ベビーフードはやはり良くないのでしょうか?
オーガニックなどの方がいいのでしょうか?
でも、良くないなら売らないだろうし、、、

コメント

ゴルゴンゾーラ

めっちゃベビーフード使ってましたが健康に育ってます☺️
赤ちゃんの食べるものですし、添加物と言っても大量には入ってないです。
肩の力抜けるところは抜いて、使える市販品は要所要所で使っていけばいいかなと思ってます☺️
市販品食べない子もいるので、少し慣れさせていた方が当日安心かなとは思います。
全部オーガニック、無添加とかだとうちは家計が持ちません😂
どうせ大きくなったらコンビニで買い食いとかお菓子も食べるだろうし😂

• ❤️

❤️

ありがとうございます🥲💓
    そうですよね😂🌼
    安心しました💓🥲

• 4月20日

大丈夫です!
病的に影響するものなんて、食べ物にならないと思いますよ🤔
そして、普段使わないとして旅行の時くらい
全然いいと思います!
あと、オーガニックのものも、離乳食ありますよ♡

• ❤️

❤️

ありがとうございます😂❤️

• 4月20日

ベビーフード食べる期間だけ頑張っても、それ以降の生活でそういうものは避けられないですよね😂日本は農薬大国なので🥺

ベビーフード、毒じゃないのでもちろん問題ないと思うし実際うちの子はベビーフードで育って今4歳です。

その方だけの情報を鵜呑みにせず、しっかりお調べになった方がいいですよ。

• ❤️

❤️

ありがとうございます🥲💓
    確かにそうですよね🌼
    安心しました💕

• 4月20日

ベビーフード、全然いいと思います🤩
私もどちらかと言えば添加物などは気にする方ですが、ベビーフード結構使ってました😂
旅行の時くらい、そういう事も忘れて楽しんじゃいましょう♫
気になるようでしたら、自然食品などのお店に、オーガニックのベビーフードもありますよ!
普通のやつの倍以上の値段ですが…笑

• ❤️

❤️

ありがとうございます🥲❤️
    そうですよね🌼💓
    安心しました🥲💕

• 4月20日
初めてのママリ

うちも家ではベビーフードあげたことなかったですが、旅行(ヘルメット治療で新幹線通院)した時はベビーフード使ってました。新幹線とか車移動でサービスエリア行った時はベビーフードのみな感じだったけど、宿泊先ではバナナとかリンゴとか近くのスーパーで納豆とか買ってあげてました😊あとは大人の料理のなかに鍋とかあったらお刺身をそこで茹でたりしてあげたり笑 微妙なのかもしれないけど、ベビーフードだけじゃ味気ない気がしてついついあげちゃってました。毎日のことじゃないですし……。