※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぷりん
妊娠・出産

妊娠の可能性について不安があり、症状について相談したいです。何かアドバイスありますか?

初めまして

初投稿させていただきます!⭐︎

いま、妊娠していたら3w後期
ちなみに、生理不順ですが最終生理から27日経過してます
ルナルナで四年ほど前からつけてきて、次の生理予定は24日と記載されてます
ですが不順もあって毎月あてにならないことがほとんどです

先月の生理はドンピシャの日に来て、驚いたくらいです

微熱と頻尿と、悪寒がつづいてます!
そして、吐き気と嘔吐で食欲すらありません
3wなのに!とおもいつつ、初めての経験でよくわからないです涙

妊娠に期待し過ぎてしまうと、だめだった時、がっかりしてしまうので期待し過ぎないようにしてるのですが、
食べても吐いてしまう、お腹の中に何もなくてでも食欲なくて…
想像妊娠かもしれないし、まだ大ごとに出来ないとは思ってるのですが、楽しみな自分と、あと万が一妊娠していたとしたらあかちゃんの栄養は大丈夫なのですか?

ネットは情報が葛藤してます
でも葉酸はいいみたいなので先ほどネットで頼みました!
万が一の時のために!と。

何かした方がいいことはありますか?涙

切実です

よろしくお願いします

コメント

びーた♡

私が聞いたのは 早い人でも着床し生理が遅れてから初めての妊娠超初期症状が出ると聞きました。
でも体調悪いなら妊娠してるんじゃないですか^ ^♡
私は身体が鈍感すぎ全く悪阻ないどころか少しの体調の変化すら経験ないので お腹に赤ちゃんいる体調の変化は少し羨ましいです♪
妊娠 出産は体質だと思うので何しても大丈夫だと思うしダメな人は何を努力しても無理なので気にしなくても大丈夫だと思いますよ♡
私は妊娠前から全く何も行動も食生活も変えず臨月でも走り回ってましたが子供達は皆すごく元気です^ ^

• ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

ぴーたさん、ごめんなさい!ぴーたさんに変身したつもりが通知行ってなかったっぽいです💦

• 11月15日
ちゃっぷりん

ぴーたさん、夜中にありがとうございます✨

妊娠してたら嬉しいです😊
でもまだ誰にも言えなくて💦

本当ですか?!

とても心強いです😭
もしものとき、食べれなくて栄養がってずっと今日一日中考えてしまいました😭

妊娠検査薬は試されましたか?
妊娠していたら、うっすらとですが陽性反応出ると思いますよ(^_^)

• ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

ゆうさんおはようございます⭐︎まだです!ルナルナだとまだ1週間以上あるし…

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

初めてのことなので怖いのもあります😭😭

• 11月15日

退会ユーザー

私は、フライングで検査薬試したら、うっすら、陽性反応が出ました(^_^)
    一人目は、流産してしまいましたが…
    二人目の時も待てずに毎月、検査薬して、その度にがっかり…でも、陽性反応が出た時はすっごく嬉しかったです。
    生理開始の一週間後じゃないと病院に行っても袋が見えないってわかってたんですが、待てずに行ってしまい、先生に早い!って言われました(^_^)

怖さ半分、楽しみ半分って感じですか?(^_^)
    ちゃっぷりんさんのタイミングで検査薬試してみてください(^_^)

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

すいません、アプリ慣れしてなくて返信の仕方がどうも…汗

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

返信を押さないといけないのですね!笑

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

怖さ半分楽しみ半分です!😊

• 11月15日
  • ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

ゆうさん!いまフライングでやってみたら、陰性でした😮

• 11月15日
ちゃっぷりん

おひとりめの赤ちゃんは残念でしたね😢
でもゆうさんがご懐妊されてなによりです😊

フライングでこのアプリで検索したら、沢山画像を投稿されてる方がいらっしゃいました😊

みーこ

私は、妊娠していない時に、妊娠してるような症状がでたことがあります。想像妊娠だったのでしょうか…

葉酸は妊活にもいいので、妊娠していなくても飲んだ方がいいですよ!

まだ妊娠しているか分からないので、お酒や薬は飲まないで、体を冷やさないようにした方がいいと思います!

お大事なさってください。

• ちゃっぷりん

ちゃっぷりん

いま検査したら陰性でした!わたしもそうかもしれないです!

ありがとうございます!!

飲んでみます!!

• 11月15日
saya-rapin

妊活中の自分みたいでコメします。

妊活中、
ネット情報に振り回され、あれもこれも!とやり始め、いつの間にか空回り…w旦那にも呆れられ、
生理予定日に妊娠検査薬を何度使い凹んだ事か…(◞‸◟)

私がずっとしていた事は、
持病で20歳から飲んでいたのですが、毎日葉酸。高いのも試しましたがコスパが良いのでネイチャーメイドを今も飲んでます。
コストコの有機ルイボスティーをホットで飲む。
体質改善目的で始めた靴下重ね履き。
蜂蜜レモン生姜を白湯に入れて飲む。(昔から飲んでいたので日課的に。)

他にも色々と禁酒時期を作ったりもしてましたが、ストレスで辛くて辛くてちょい鬱みたいになってしまい、糸が切れた様に病院も妊活も一旦お休みして飲んでストレスフリーに生活したら、
翌月授かりました。

妊娠して思ったのは、
自分の身体が妊娠出来るのか確認する為に病院に行く事はとても大切だけど、
ストレスが1番良くない!!!
という事です!

早くちゃっぷりんさんが授かりますよう願ってますね★