※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああああ
妊娠・出産

計画無痛分娩の延期や不安について相談です。バルーンを入れる場合の延期の可能性や、経験者の方のアドバイスが欲しいです。

計画無痛分娩について

計画無痛分娩を予定しています。一番初めは38週で予定を組んでいたのですが、病院にて内診をしてもらった所まだまだ硬いね〜との事で1週間延期になりました。

今週予定を組みなおし入院予定なのですが、今回もまた延期になったりする事はあるのでしょうか?
先生曰く1週間後だったら丁度よさそうだよとの事なのですが、とても不安です。
歩いたり運動したりしていますが下がってきていない気がするし、また延期になったらと思うと不安でたまりません…。

計画無痛分娩の場合、前日に入院して、バルーンと麻酔の管を入れて翌日に促進剤を打って出産という流れのようです。
バルーンを入れるなら今回は延期になったりはしないですか?

持病があり計画無痛分娩を選んだので、今週産めずに予定を組み直すとなると不安や恐怖が大きくずっとなやんでいます。
経験者の方いましたら教えて頂きたいです。

コメント

23

1週間延期ということは39wでの計画出産ということですかね😌
39wだと予定日も近いですし赤ちゃんの出産準備も整っている事だと思います🌟
初産ということなのでやはり子宮口は硬いと思うのですが、先生方もバルーンを使って赤ちゃんの様子もみながらお産に繋げてくれると思いますよ☺️