※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃんママ
子育て・グッズ

冬は寒いので、おしりふきウォーマーの利用を検討中です。電気代の心配もありますが、利用者の良さについて教えてください。

みなさんに質問です。
冬は寒いのでおしりふき冷たいので赤ちゃんに冷たいの使うとびっくりすると思うのでおしりふきウォーマー買おうか迷ってます。
電気代高いとか心配でいらないと旦那は言ってますがおしりふきウォーマーを使ってる方良さを教えてほしいです☺️

コメント

りおりお😄

出産祝いに頂きました😃冬は温かくて便利ですよ❗
上の子の時は便秘な子だったので、おしりふきが乾燥しちゃってウォーマーは使えなかったんですが、今は重宝してます。コンセント入れなくても、ワンタッチでおしりふきが使えるし💖

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

コメントありがとうございます☺️
    どれくらい使用してました?
    冬は便利ですよね〜✨あんまり長く使用しないなら中古でもいいのかなと思ったりで

• 11月15日
  • りおりお😄

りおりお😄

ずっと使ってます😁わざわざおしりふきの蓋とか買わなくて良いので、コンセントを入れないときもおしりふき入れとして使ってます。友達にお祝いをリクエスト出来るなら、してみてはどうでしょうか☺

• 11月15日
  • ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

ずっと使用できるのはいいですね☺️
    友達とかにお祝いで頂けるか聞いてみます✨ありがとうございました😁

• 11月15日

真冬の夜中だけうちは、使ってます。
うちの子はそうでもなかったですけど、冷たいと泣いたりするのであると便利に感じました。
おしりふきによっては、乾燥してしまうので注意が必要かと、パンパースのおしりふきは、乾燥することもなく使えましたよ。

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

あると便利ですよね!
    乾燥するおしりふきあるんですね💦
    買うか悩みますね…

• 11月15日

退会ユーザー

なければないでも大丈夫じゃないかなと、私は正直思いました。
    義母がすすめるのでとりあえず買いましたが、うちの子は冷たくても泣かなかったので。

• 11月15日
たーちん

こんばんは!
コンビのウォーマー持ってます。電気代はわからないのですが、おしりふきは温かくなるので赤ちゃんには優しいと思います
うちの娘は3月産まれだったのですが3月でも夜は寒かったので使ってました!

ただ、コードに限界とコンセントが必要なので自由に持ち運びができないのと、おしりふきの最後の方がカッサカサになっていることがありました。

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

結構使えそうですね!
    持ち運びできないのは辛いですが赤ちゃんには優しそうなのでちょっと考えてみます☺️

• 11月15日
ham

おしりふきウォーマー使ってました!
お祝いで頂いて嬉しかったし真冬だし使ってましたが2ヶ月くらいにはもう使いませんでした💦
うちは夜だけ電源を入れてましたがおしりふきの水分が抜けて袋にたまってました💦
買ってまではいらないかなぁと個人的には思いました。
うんちのときは温かいお湯をコットンにひたして拭いてたので。
良さではなくすみません💦

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

2ヶ月くらいしか使用しなかったんですね😅
    おしりふき使うのもおもにうんちしたときが1番使いますよね~良さでなくても大丈夫ですよ!コメントありがとうございました✋

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

12月生まれですが、持ってないです。特に泣いたりしないです。というか使ってる人は周りに居ないです…
メリットじゃなくてすいません

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

あたしの友達も使ってるの見て必要なのかなと思いましたがみなさんが持ってるわけではなさそうですね!

• 11月15日
からちゃん

上の子は1月生まれですが、持ってないです。
冷たいと可愛そうかな?って思ってこたつがついている間はこたつで温めて寝る時は布団の中に入れておきました。

湊斗まま

私は買ってます(^^)
あると助かりますね!!
電気代はわかりませんが( >_<)
部屋が二階のためお風呂場まで行くのが大変なので(´`:)
息子も冷たいので拭くと泣いたりびっくりしてたので(´`:)
私は今からの寒い時期赤ちゃんのこと考えるとあった方が便利かなと思います(^^)

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

やはりあると便利なものなのですね!
    赤ちゃんのこと思ったら必要かもしれませんね(^^)

• 11月15日

おしり拭きウォーマー使った事無いですし、おしり拭きかわ冷たくてビックリしたり泣いたりしたこと一度もありません。
あたしの周りにも使ってる人いないですし、必要性感じません(;´Д`)

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

そこまで必要なものでもなさそうですね。
    赤ちゃん次第というか…あったら便利ということがわかりました!
    コメントありがとうございます

• 11月15日
りっちゃん

12月生まれで持ってました!が必要な物というより、あったら便利!という感じです。
2ヶ月しか使いませんでした。
そしてその頃のうんちは可愛い量なのでするんっと取れます。産院ではポットにぬるめのお湯を入れておいてタッパーにコットン入れておいた物にお湯を注いで使っていました。
使った後コットンを足しておくと、使う前に少しお湯入れるといい感じの温度になりすぐ使えます!
お水だけなのでお尻ふきより肌弱い子は荒れたりしないですよ!

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

あったら便利ってやつなんですね( ・ᴗ・ )
    2ヶ月ほどだと買うほどでもなさそうな気がしてきました!
    赤ちゃん産まれて肌弱かったら考えます!

• 11月15日
煌ちゃんmam

1月に出産して
東北なので極寒でしたが
必要なかったです。。。

お部屋自体温めてるので
そんなに冷えないですよ(^-^)

結構使わなくて
メルカリとかに出してる方も
多いですよね:( ;´꒳`;):

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

メルカリでかなり出品してるのは見ました!
    すぐ使わなくなるのかなとか思ったりしてます!
    東北も寒いですよね…
    焦って買うほどでもなさそうな気がしますね!

• 11月15日