※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ばぁや*
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜は6〜8時間寝てくれるけど、昼間と寝る前は1時間泣き続ける。おっぱいやオムツ替えても泣き止まず、理由がわからず困っている。夫婦で手を尽くしているが、どうしたらいいかわからない。夜はどのくらい泣くのが普通でしょうか?

2ヶ月の女の子育てています!!
初めてでよく分からずてんやわんやです💦
夜はまとめて6時間から8時間ほど寝てくれます!!
そのかわりなのか…
日中と寝る前はずっとギャン泣きです!!
1時間とかへーきで泣いてます!
これは普通なんですかね??
おっぱいミルクあげてげっぷもして、オムツも替えてもギャン泣きです💦
何が理由で泣いてるのかわからないです。抱っこしても全然ダメで💦夫婦でいっぱいいっぱいです💦
子どもも辛いだろうに…どーしたらいいの?って感じです💦

みなさんはどのぐらい夜寝て泣くのはどのぐらいですか?

コメント

ご

同じ誕生日ですね(^^)
思わずコメントしちゃいました!♡

うちのも夜はまとめて
8時間は寝てくれます!
その代わり昼はあまり寝ないし
夕方は泣いてばかりか指しゃぶって
ばかりです。
原因わからないですよね…。
抱っこしてると落ち着いてくれるので
ひたすらだっこだっこで夕方ぐらいからは
過ごしてます(><)

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    そーなんですね♡
    コメントありがとうございます♬

    夜寝る分昼間起きてるのは仕方ないと思うんですけど…こんなに泣くか?と思うぐらい泣くので💦
    周りの子をみててもよく泣く気がして💦
    抱っこもダメなので困ってしまいます💦
    育児本当に大変だし、難しいですね!!😣

    • 11月14日
  • ご

    なんか本人の中の意思表示が
    あるのかなあ…と考えちゃいますよね。
    比較的天気が悪い日は特に
    機嫌良くないです。
    抱っこダメだと辛いですね(><)
    気にしちゃうと良くないと思って
    よく泣く泣かないは気にしないように
    してます♡
    ほんと手探りながら…頑張るしかないですね!

    • 11月14日
  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    考えちゃいます!!でも分からないんですけどね…笑
    抱っこだめなの辛いです…
    たまに抱っこ紐とか抱っこで寝てくれますがそのままにしてないとベットに置いたらおきます💦
    泣く泣かないを気にしないようにすれば気持ち楽になりそうですね💕
    本当に頑張るしかありませんね!!

    • 11月15日
ひな

うちも寝る時は8時間とか寝ちゃいます!
やっぱり寝る前はギャン泣きですね💦
日中泣いてしばらく横抱きしても寝なそうな時は起こしちゃって遊んでます。
それかうちの子は縦抱きすると一発で泣き止むので,それで落ち着かせてますね。

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    縦抱きはうちの子も好きでやりますが、ギャン泣き中は何をしてもずっと泣いてます💦
    次のミルクまでって感じです😱💦
    本人が1番辛いのにわかってあげられないのが辛いです💦

    • 11月14日
きらり

うちも最初から夜は比較的よく寝る子です(^^)日中はおっぱいあげたりお話ししたり遊んだりして、何をしても泣いてダメな時は抱っこ紐もしくはおくるみ作戦投入です!抱っこ紐して歩き回るとすぐに泣き止みます(^^)なのでせいぜい泣くのは5分10分ですかね!今の所は…(⌒-⌒; )

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    抱っこ紐やおしゃぶりもやりますが…
    全然だめなんですよね。だからなんか普通の子より泣くのかな?
    なんかおかしいのかなと思って不安になってしまいます💦
    本人が辛いのにわかってあげられないんですよね…💧

    • 11月14日
まなてぃ

うちの娘も夜はまとまって寝て、昼間はほとんど起きてます。
起きてる間はばぁやさんと同じでミルク以外はずっと泣いてました( •̀ㅁ•́;)何が悲しいのーってなりますよね。
でもうつ伏せができるようになってから少しグズグズが減りました。視界が変わるし、体を動かせるからでしょうね♬
今は一人で寝返りもできて、少しなら一人遊びをしてくれるようになったのでばぁやさんも今だけじゃないでしょうか???体力有り余って泣いちゃってるのでは???
ただうちは今も夕方からは黄昏泣きでずっと抱っこしてますけどねw

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    同じような方がいて少し安心しました!!
    どこか痛いのかな?とか苦しいのかな?とか思って不安になってしまいます💦
    それぐらい泣いてます💦
    もう少し月齢が進めばいろいろ変わって行くんですね!!
    今だけなのかなと思うとホッとします💓
    育児お互い大変ですが、頑張りましょう‼️

    • 11月15日
deleted user

過去になりますが💦
うちの子も大体2ヵ月の頃、何をしても泣き止まない時ありました😅

夜も細切れ睡眠で、夜に泣き叫ぶ事もあったりと、本当どうして?何が嫌なの?と訳も分からず;

心配にもなりますよね💦

ミルクやおむつじゃないなら、
暑いのか寒いのか、後は眠たいのに眠れなくてぐすってたり、
聞いた話だと只、泣きたい気分だから泣いたり、身体の成長のむず痒さから泣いたりしてる説も(^^;

何しても泣いちゃう時はあります💦
只、身体の不調を訴えている可能性もありますので、熱や身体のチェックは注意して
特に変わりなく暫く泣き止まないなら、泣かせてても大丈夫だと思いますよ(^^;

案外、布団に置いて側で見守ってたら泣き疲れてコテンと寝たり😅

でもそのうち、意味も無く泣く事も必ず減ってきます。
何かしら要求をもって泣いたりするので
今の時期は仕方ないと付き合っていくしかないかもしれません💦

お母さんも休める時はゆっくり休んで、育児がんばりましょう!

  • *ばぁや*

    *ばぁや*

    泣くことが必ず減ってくると聞いて安心しました!!
    ありがとうございます😊
    うちだけのことではないですよね!!
    体調だけは気をつけてみてあげるようにします!!

    • 11月15日