※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊活

体外受精をした方への質問です。生理2日目の判断基準について教えてください。

体外受精をした方に質問です!
宜しくお願い致します>_<

今月の20日頃から点鼻薬を開始します。

生理2日目にまた病院へ来て下さいと言われました。
私の場合、生理の開始日がよく分かりません…

うす茶のオリモノが出たと思ったら、そのあとピタッと止まったり…3日ほどそれが続いてから、濃いめの茶色、血が出始めたりします。
この場合、いつが2日目になると思いますか?

皆さんは生理開始がハッキリしていますか?

コメント

あゆえる

私もそれ、Dr.に気になって聞いたことがあります。
しっかり鮮血が出てからがカウントして下さいと言われましたよ。

• はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます‼︎

鮮血…分かりました。
    私も聞いてみますね!

• 11月14日
elie🧸

私も鮮血出てからと言われました☺️

• はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます(^-^)

ちなみに、茶オリ〜濃い茶オリ〜鮮血?になる私は、やっぱり赤っぽい血が出るまではカウントしない方がいいって事なんでしょうかね?
    濃い茶オリと言っても、汚い話ですが…こげ茶で黒っぽい血なんですが…それはカウントしないって事になりますよね?

• 11月16日
  • elie🧸

elie🧸

薄い茶オリなら様子見しますが、明らかに濃い茶おりなら、私は生理とカウントしちゃいますね〜!
    実際、昨日濃茶オリが出たって言ったら受診してくださいと言われましたよ。

体外は点鼻のタイミング間違うとまた仕切り直しになっちゃうので、、、
    私もちゃんと点鼻薬してたつもりなんですが、なぜか排卵してしまい仕切り直しになってしまいました😭
    お互い頑張りましょうね♡

• 11月16日
  • はなちゃん

はなちゃん

お返事ありがとうございます‼︎
    赤い血じゃなくても、おりものシートやナプキンに明らかに濃い目に出たらカウントした方が間違いなさそうな感じですね?
    なるほど…なんとなくカウントするタイミングが読めてきた気がします(^-^)
    体外受精…大変そうですけど…お互いにうまくいきますように…
    頑張りましょうね>_<
    教えて頂きありがとうございました☆

• 11月16日
  • elie🧸

elie🧸

そうですね‼︎明らかに濃い目に出たらで大丈夫だと思います♡
    お気遣いありがとうございます!

• 11月16日