※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊娠・出産

計画分娩中で心細いです。促進剤前に本陣痛来た経験のある方、特別な対応はありますか?体験談を聞きたいです。夕方にバルーンに切り替わる予定です。

今日朝から計画分娩の為入院しました🥺‼️
1人で心細い上にソワソワしてるので質問します🙏


10時から、子宮口開かせるために海藻でできた棒?を挿入中
それから今まで、6分間隔で微弱陣痛来てます…
どうか本陣痛きてくれるといいな🥲と思いつつ
1週間前から前駆陣痛きてたのであまり期待できません(笑)

夕方5時にバルーンにきりかえるらしいんですが
バルーンさえも恐怖……

経産婦、計画分娩された方で
促進剤使う前に本陣痛来た方居ますか🥺??
なにか特別なことされましたか???
体験談聞かせていただけたら嬉しいです😵‍💫💓

回答宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ふー

3人目が計画分娩でした!
14時に外来でバルーン入れてもらい、
翌日朝から促進剤で出産予定でしたが
バルーン入れてから2時間後くらいに陣痛がきて
そのまま当日に産まれました👶
特別なことは何もしてません!

  • ポポ

    ポポ

    めっちゃ理想です🥺⭐️
    ちなみに陣痛来てから産まれるまでどのくらいかかりましたか???

    • 4月18日
  • ふー

    ふー

    無痛分娩だったので、途中麻酔の影響で陣痛が間延びしたりしましたが、
    陣痛始まった時5〜6分間隔で子宮口4cmで
    そこから5時間くらいで産まれました!

    • 4月18日
  • ポポ

    ポポ

    成程ですね!!!
    ありがとうございます🥺🙏
    ふーさんみたいに安産で終われるといいなと思いました😂⭐️
    助かりました😳!!

    • 4月18日