※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
妊娠・出産

妊娠5wで葉酸不足。ブロッコリーを食べていたが、つわりが心配。妊娠と関連があるか不安。

推定妊娠5w。妊娠前から葉酸を摂ったほうがいいっていうのは知ってたけど、今回は葉酸摂れてなかった😣💦って思って葉酸を含む食材を探してみたら、最近無性に食べたいと思って食べてた、普段好きだけど買ってまで食べようと思わないブロッコリーを食べてた。

なんと葉酸を含むも食べ物にブロッコリーが!!お腹の子が葉酸が必要だからブロッコリー食べさせようとしてたのかな?

昨日から普通に食べられるけど、お腹が好かなくなってきた。今回は入院できないから、ひどいつわりにつながることだけは避けたい😣💦

今まで意識してなかったのに、後になって気づいてみたら妊娠と関係してたかも!?なんていう経験はありますか?

ブロッコリーの件が不思議な感じがして質問してみました。

コメント

ママリ

私は1人目妊娠中になりますが、普段食べないフルーツが妊娠後期に食べたくなって、特に桃がめちゃくちゃ食べたくなってその年の夏だけで10個くらい食べました😊

後期も後期で10ヶ月とかだったんですが、こんな食べて平気なのかな?と思って調べたらうなぎに匹敵するレベルで夏の栄養食だったみたいで😂
夏バテ防止にはよかったみたいなので、出産用の体力のために体が欲していたのかなーと後から思いました😄

  • 結優

    結優

    わお!桃10個はすごい!!なかなか食べない量ですね😆桃にそんな栄養があるなんて(*ꙨꙻꙨꙻ)‼️

    やっぱり身体は無意識に欲するもんなんですかね🤣

    • 4月18日