※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
産婦人科・小児科

子供が犬に噛まれた跡があり、明日病院に行く予定です。どの科を受診すれば良いでしょうか?越谷市内で診てくれる病院を知っていたら教えてください。

今日、子供が義理実家の犬に噛まれてしまいました。
明日病院に行こうと思うのですが、何科に行ったら良いでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

小さく歯が刺さったような跡があり、そこから少し出血しました。今は血も止まり、大したことない傷に見えますが、受診した方がいいですよね…
狂犬病の注射は毎年しているようです!!

また、越谷市内で咬傷を診てくれる病院を知っていたら教えていただけると嬉しいです!!

コメント

ままり

その場合は皮膚科でいいですよ😊

• さあや

さあや

ありがとうございます😊🙇‍♀️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

ムスメが愛犬に噛まれた時に越谷駅の中井皮膚科さんでみてもらいました!
何回か様子を見させてねという事で受診しましたが、
先生曰く時間が経ってから来るより早めに来て薬塗った方が炎症なりにくいとの事でした。子供の方が炎症なりやすいみたいです…😭
お大事にしてください。

• さあや

さあや

やっぱり早めがいいんですね😅
    コメントいただく前に病院行ってきちゃいました😭
    万が一同じことが起きてしまったら中井皮膚科さんに行ってみようと思います‼︎

同じようなことがないのが一番ですよね…教えていただきありがとうございます🥹

• 4月19日