※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jmama
産婦人科・小児科

排卵トラブルで生理が不規則。妊娠前に筋肉注射で妊娠。今月生理が18日遅れ。検査薬は陰性。同様の経験者のアドバイスが欲しい。病院へ行くべきか。

カテ違いでしたらすみません💦

第一子を妊娠前、排卵が定期的に起きず、筋肉注射で排卵を起こして妊娠に至りました。
産後2ヶ月から生理が再開したのですが、1週間の遅れはあったものの、順調に先月まで生理を迎えていました。

が、今月(予定では先月末)の生理がまだ来ません。
18日遅れています。
1週間遅れた日に検査薬をしましたが陰性、ここまで遅れたのは、妊娠前に筋肉注射で生理を来させる必要がある、と言われた時以来です。
排卵が上手く機能していないのでしょうか。
病院に行けば分かることだと思うのですが、もし同じようなご経験のある方、経験談、アドバイス等お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぽち

私はもともと多嚢胞でしたが
流産後、バランスが崩れました。
1回目の生理は排卵がありましたが
以降、無排卵になり通院を再開しました。

もともと排卵が定期的になく通院していたのであれば出産後、授乳や睡眠等の影響でホルモンバランスが崩れ、排卵を上手く促せなくなっているのかもしれません。

  • Jmama

    Jmama

    お早いコメントありがとうございます🙇!

    やはりそうですか…。
    なるべく早く通院を再開しようと思います。
    ありがとうございました!

    • 11月14日
  • ぽち

    ぽち

    基礎体温を測ると排卵の有無が分かりますので試してもいいかもしれませんね♪

    • 11月14日
  • Jmama

    Jmama

    そうですね!
    また基礎体温つけていくことにします!
    ご親切にありがとうございました!
    少し不安が取れました😁

    • 11月14日