※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんコーナーでのおむつ交換、オムツ替えシートを使っているか気になります。他の子供が触れたりして気になるとのこと。他のママたちは直接寝かせているのか気になるそうです。

ショッピングモールとかにある赤ちゃんコーナーのオムツ替えるところでおむつ交換する時って、オムツ替えシート使ってますか😀?

男の子なので、おしっことんでもビニール素材ですぐ拭けるので重宝してます😍

毎回消毒されてるわけじゃないし、他のお子さんが汚してるかもしれないし、それを触ってなめたら‥とか無駄な妄想してしまいなんとなく直接寝かせたくないです😨

いつもオムツ替えしてるママさんは直接寝かせてる方ばかりなので、みなさん使ってるのか、ふと気になりました😆

コメント

みぢゅき

自分の持ってるタオルを引いてからオムツ替えしてることがおおいいです(,,> <,,)♡

あたまとか手とかそのあたりだけですが(*゚v゚*)

• なーぽん

なーぽん

やっぱり頭とか手とか気になりますね(T_T)

• 11月14日
いこ

私も最初の頃はシート使ってましたが、今は動きが激しくぐちゃぐちゃになってシートの意味がないので、おしりふきで拭いてから使って、使用後にもう一度拭きます(^^;

• なーぽん

なーぽん

動き始めると意味なくなりますよね(;´∀`)
    最後も拭きとるなんて、えらすぎます💓見習いたいです(*´ェ`*)!

• 11月14日
  • いこ

いこ

まさかのグッドアンサーありがとうございますm(__)m

次の人が使うこと考えたら拭いた方がいいかなーと思ってやってました(^^)

• 11月14日
  • なーぽん

なーぽん

確かにそのほうがお互い気持ちいいですもんね💓

• 11月14日
あすこ⭐️

最初の時はシート引いてましたが、今となっては動き回るのでシートを引いていてもぐちゃぐちゃになり意味がなくなるのでやっていません笑

• なーぽん

なーぽん

確かに、動き回っちゃったら意味無いですもんね🙈💦

• 11月14日
ひぃ✳︎

私は寝かせる前におしりふきで拭いてから寝かせますね👍

• なーぽん

なーぽん

なるほど!さきに拭くと気になりませんもんね(*´ェ`*)!

• 11月14日
みゆママ

お尻拭きで一度拭いてからおむつ替えシートを引いてます(^^)結構潔癖なのでσ(^_^;)

• なーぽん

なーぽん

上の方と同じですねー💓
    私ら潔癖ではないですが、気になってしまって(笑)、

• 11月14日
まにゃん23

私もオムツ替えシート持ってやってます♪特に今の時期は感染菌も色々出てきたりするのと、前の人が雑に拭いてたりする事もあるかな。。と考えてしまうので。笑

• なーぽん

なーぽん

ですよねー(;´∀`)
    なんかいろいろ考えると、嫌で敷いてます(笑)

• 11月14日