※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが不機嫌で、何が欲しいのかわからない。授乳や一緒にTVを見ると落ち着くけど、疲れてきた。どうすればいいかわからない。

ここ最近、何がしたいのか全然わからない…

今までメリーで大人しかったのに、ずっと不満げに声だしていて。
ミルクかな?おっぱいかな?と思ってあげるけど、たまにどっちでもないときがあって、拳ずっとなめてたり。

で、また不機嫌になるからおっぱいあげると今度飲んだり。

あと、TVを一緒に見る?のが好きなのか、授乳枕の上で寝っ転がって、私とくっついてテレビ見てると落ち着いたり。

でも、ずっと不機嫌続いててどうしたらいいかわかりません泣く😢⤵️⤵️

疲れてきました。

コメント

ゆー

そういう時期ですよ☺️
うちの子もありました!

とりあえず縦抱っこして永遠ゆらゆらしてました🍼

 なな

抱っこしてほしー!
あーなんだか眠くなってきた〜
あれ寝方がわからなーい
なんだか口寂しいなぁ〜
オッパイ飲んでたら眠気に勝てない〜


みたいに赤ちゃん自身も
コロコロ色々考えて
コロコロ気分変わってるんだなだと思ってました😂
なのでママがあれやこれやしても
その時その時で理由は異なってて
なぜか急に落ち着いたり😂

ママリ

外気浴はどうですか?
ベランダや玄関先など👀

次女は生後2ヶ月頃から現在まで、おそと命!で😱(雨でも晴れでも…)
短時間でも、首すわり前〜OKの抱っこ紐で外に連れ出すと、機嫌が良くなることが多かったです🥺💦

RRmama

ギャン泣きしなかったらかまって欲しくて声出してるだけかな?と思います😊

3ヶ月だと色々わかるようになってくるのでママさんが近くにいるとかいないとか、かまって欲しいとか出てきますよー!

ままり

ママの顔が見えなくなると寂しくて泣きますよ!
だから私はハイローチェアで連れ回してました😅

まま

歯が生え始めてる
寝返りしたい
黄昏泣き
話したい
寂しい
3ヶ月ってこの辺りで泣く子多い気がします😂
ちゃんと成長してる証拠ですね😊💕