※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊活

排卵検査薬の結果について、乾いた後の反応も重要ですか?使っている方の経験を教えてください。

排卵検査薬はドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬クリアを使っています。

5〜7分後の結果を見てくださいと書いてあるのですが、
その時の結果がただしくて、尿が乾いてから出る結果は、正しくはないのですよね?

この時間ないだといつも陰性なのですが、乾いた時の反応をみるとと線がだんだん濃くなって来ています。

同じものを使っている方、また、排卵検査薬を使っている方、教えてください!

コメント

ちゃとら

同じ検査薬使ってます(╹◡╹)
わたしの場合 終了線より濃くなることがなくて、他の方に聞いてみたら個人差があるみたいです。
確かに乾くと判定線が濃くなりますが
この検査薬は薄っすらでも線が出ると陽性みたいで、
続けて使ってると自分の線の癖?みたいなのがわかります。

私の場合、乾いた後 うっすら線が出るのも陽性と判断して、LHサージが始まってから34時間〜36時間後に排卵というように予測してます。
病院での卵胞チェックが同じくらいに排卵予想だったので、この判断に着地しました(*゚∀゚*)

人によっては常にLHが少量反応する方もいるみたいなので、オリモノや体温とも合わせてご自分のタイミングをはかってみるといいと思います☆

• ぽにょ

ぽにょ

乾く前に、何も出てなかったら、やはり陰性ですよね?
    その時はうっすらも線が出ていなくて、乾くと出てくるんです!
    医者に無排卵と言われて、排卵検査薬やって見ているのですが、判断がよく分からなくて!

• 11月14日
  • ちゃとら

ちゃとら

5〜6分では何も見えない時もありましたが
    その後 乾いて線が出たら薄い陽性と見てますねϵ( 'Θ' )϶
    無排卵と言われたってことは
    そのLHの値が足りないのでしょうか?
    ずっと薄っすらしか線が出ないなら
    その可能性もあるかもしれませんね。
    LHサージがピークの時は7分以内に線が見えてた気がしますので(╹◡╹)

• 11月14日
  • ぽにょ

ぽにょ

乾いてからでる線は、薄い陽性と見ていいのですね!
    そしたら、ずっと薄い薄い陽性が続いています!
    7分以内に線が出た時にチャンスがあると思って、もう少し続けてみます!
    ありがとうございます!

• 11月15日
さな

私も同じ検査薬使ってます!
同じく、終了線より濃くなることがないです(^^;;濃くても同じくらいか少〜し終了線より薄いかです。

薄っすらでも線が出れば陽性とみなして良いんですね!希望が見えました!
先日初めて婦人科で血液検査などをして、検査薬を先生に見せたところ「薄いねぇ、ほんとは終了線より濃くならないとだよ。毎月は排卵してないんじゃないの?」と言われ…ズーン😭と落ち込んでました。。

時間経って濃くなっても、半日経ってさらに濃さが変わる訳では無いはずなので、ざっくり7分くらいって思って判定しても大丈夫かと思います!てかそう思いたい笑

• ぽにょ

ぽにょ

私も無排卵かもしれないと言われて、始めました!
    薄い線でもでると、嬉しいのですが、いつも7分以上たって乾いてからでるので、違うのかなと、、、

• 11月14日