※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ。
ココロ・悩み

旦那の元カノも参加する飲み会に行きたいけど、心配。どうしたらいいですか?

モヤモヤしてねれなくなってしまいました(;_;)
旦那さんのケータイに以前勤めてた会社の女の子からグループラインで飲み会のお誘い。わたしが嫌いな元カノも来るそうです。旦那さんは気を遣って行かない。ってゆってくれたけどみんなでワイワイ飲むのは好きなひとだから実際は行きたいんだと思います。わたしはどうしたらいいんでしょうか(T_T)心が広くなりたいです…

コメント

想・煌のママ

私なら行かないでって言っちゃいますね(;´Д`)
行かせてモヤモヤ、後悔するくらいなら、一回くらい飲み会行かせない方がましです(..;)

のこゆ

その気持ちわかります。
けど元カノは嫌ですよね。
お互いもう何も思ってなくても第三者からしたら本当のところわからないし行ってほしくないでしょうね。
仮に旦那さんが行きたいと言えば、逆の立場になって考えてもらいますね。
飲み会に元カレが来るバージョンで。
行かないと言ったのは本人ですし、気にしなくていいですよ!

グリム

その状況私も嫌です(T-T)
うちの旦那もワイワイ飲むのが大好きなタイプですが、私だったら嫌なものは嫌だし旦那様もきにして行かないと言ってくださってるなら無理に広い心は持たなくてもいいと思います(*´∀`)ノ

くまモン

行ってる間も、行った後も、割り切れずモヤモヤしそうなら、旦那さんも行かないと行ってるのであれば行かないでもらったらどうですか⁇

行かせるなら、一切、後から不満を言わない。笑顔で送り出す。

行かせといて後からグチグチ言うのは男の人は嫌いですからね´д` ;

私なら行かないと言ってるのであれば、そっかぁ。と言って今後その話には触れません(笑)

行ってる間、モヤモヤしそうだし、おかえり〜って笑って言える自信ありません(笑)

旦那さんが行かないって言ってくれているのなら、甘えてもいいんじゃないでしょうか( ^^ )私も、そういうのすごくヤキモチ妬きなので行って欲しくない気持ちはとても分かります!今回は行かないでもらって、元カノがいないような別の機会に快く送り出してあげてもいいんじゃないですか?

はむ。

コメントありがとうございます✨

モヤモヤ、後悔あとから絶対します(;_;)
やっぱ行ってほしくないです笑

ツキウミ

私も元カノが来るような飲み会は行ってほしくありません^_^;
それが、普通だと思いますよ♪
逆に旦那さまだって、はむ。さんが元カレが来るような飲み会に誘われても断ってほしいはずです。
みんなでワイワイ飲むのが好きだとしても、元カノが居たら別問題です!
ちゃんと断ってくれる優しい旦那さまで良かったですね(*^^*)

はむ。

旦那さんの気遣いに甘えていいですかね?^^;
縛りすぎてしまいそうで(T_T)(T_T)

はむ。

絶対わたしそうなります^^;
グチグチ言うタイプなんです…

触れないようにしてその日が過ぎるのを待ちます‼︎

はむ。

ほんと独占欲つよくて自分いやになります(;_;)(;_;)

そうですね!
別の機会に行ってもらいます(*^^*)

s.fam♡t.h.b

元カノもこられるのですか(TдT)??
元カノの分際でよくのこのこ来れるなとちょっとイラッとしました(笑)
ですが主様を選んで下さったのは旦那さまですから自信持って大丈夫ですよ♡
元カノごときに何が出来る!!私はこの人の奥さんなんだと自信持ってください(*^^*)

グリム

行かないなんて行ってくれる旦那様なんて素敵じゃないですか(〃^ー^〃)
夫婦になったら縛るとこは縛らないとですよー笑

私なんて、今やそんな優しさなんてありません笑

はむ。

やっぱり元カノがいたら気になりますよね(;_;)
逆の立場は考えてませんでしたが、とても納得できました(*^^*)

別の飲み会に行ってもらいます!

はむ。

そうなんです…わたしは二人(旦那さまと元カノ)を誘った幹事に文句言いたいです笑

そうですよね(;_;)
自信持てるよう頑張ります!

はむ。

結婚してまだ半年も経たないのでどこまで規制していいのか、加減がわからないです^^;

子どもが産まれたら変われますかねー(;_;)笑

以前勤めていた会社の人なら、付き合いも必要ないし行かせなくても良いんじゃないですかね?

はむ。さんは行かせたくない、旦那様も行かない、と言っているなら甘えてしまっていいと思います!

行かせたら絶対嫌な思いします!(>_<)

Tom

絶対行かせないべきですよ!ワイワイなら男同士でも出来ますし…。
友達のとこはそれで、元カノと再会して奥さんに内緒で元カノと頻繁に連絡しあってこっそり会ってるみたいです。

みちち

旦那さんが行かないって言ってるなら素直に安心♡て思っていいと思いますよー!
私だったら元カノがいる飲み会なんて絶対行かせません!
女友達でさえあまり飲み会に行ってほしくないです(>_<)

りす@睡眠不足

ちゃんとはむ。さんの気持ちを汲んでくれる優しい旦那様で良かったですね!(*'ω'*)
旦那様として当然の行動ですし、はむ。さんへの愛を感じましたよ〜(p*'v`*q)
素直に、私のために気遣ってくれてありがとう、嬉しい!ってぎゅーってしてあげて下さいヾ(*´エ`*)ノ
そして2人でディナーしちゃって下さい!きっと旦那様も喜びます!

♡くれちん♡

異性…元カノ!絶対に無理!

私の旦那は、本心で『行かない。いく意味がわからん。』っと言う人なので、安心しますが、万が一行きたい。なんて言われたら大喧嘩になりますよw

私が心狭い人間ですがw
ですが、むりですねー。
元カノが、まず論外!

やはり、謝った上で素直な気持ちを伝えるべきです。
言葉にしないとわかりませんから。

はむ。

そうですよね!今の会社ならまだしも^^;

今回は素直に旦那さまの言葉に
甘えようと思います(*^^*)

はむ。

えー(;_;)(;_;)!
それはいやすぎます…
元カノ恐るべし(T_T)

やっぱり行かないでもらいます!

はむ。

やっぱりみなさん
反対なんですね!安心します!
わたしも女のこがいる
飲み会すらいやです^^;

はむ。

いやなものはやっぱりいやなので、今回は素直に旦那さまの優しさに甘えようと思います(;_;)
そうですね!
当日を別なことで楽しませてあげようと思います(*^^*)

はむ。

そうなんです(;_;)
旦那さんはもうなんとも思ってないよ〜。ってゆってるんですけど、じゃあいいよ〜。とも言えません(T_T)
あとからやっぱり行きたいって言い出したらそのバージョンを言ってみようと思います^^;

はむ。

嘘のつけない旦那さまなんですね(*^^*)♡素敵です!

わたしのとこは、優しすぎて(あとわたしがわがまますぎて)本心を隠してる気がしてイマイチ探ってしまうんです(T_T)

やっぱり今回はどうしても嫌なので、素直に行ってほしくない。と伝えようと思います(;_;)

♡くれちん♡

お返事ありがとうございます。
私自身も全てを否定はしません。が、会社付き合い無ければ、新年忘年会、飲み会、食事会がなく…お酒も飲めない…国宝級の旦那様ですwいまではw

我が儘でぃいじゃないですか!
甘えてもぃいじゃないですか!
夫婦なんですから、ぶつかり合いましょうよ♪
優しい旦那様って素敵♡♡♡
愛されているんですね♪
尚更、素直な気持ちが大事ですよ!

はむ。

国宝級…羨ましいです(;_;)♡

はい(;_;)!
素直に話したいと思います!
ありがとうございます(T_T)✨

はむ。

みなさんありがとうございました!

今回は行かない方向で
素直に話してみたいと思います!