※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

右手親指の痺れや痛みが3週間続き、不安です。同じ経験の方いますか?

3週間前から右手親指の痺れが治りません!

良くなってきたと思ってもまた強くなったり😨

抱っこのしすぎなのか何か動かす動作で
すぐに腕や二の腕がしんどくなってします( ; ; )

料理してて何か菜箸てつまもうとすると
親指の付け根が痛くなってきたり
力は入るのに変な感じがあったり
手の甲側の手首が痛くなったり😱

右腕の至る所の不調で
こんな状態が3週間続いてて不安です。

同じような経験ある方いますか?😭

コメント

まままり

不安にさせてしまったらごめんなさい。
小指でしたが痺れがあって、整形外科受診、神経内科にまわされて検査して、特定疾患だとわかりました。
早めの受診をおすすめします!

  • A

    A

    私も一応痺れが出た翌日に
    健診センター?のところに行って
    脳のMRIは取って異常はなかったんですよ👏🏻😭

    けど治らなくてビタミン剤飲んでも
    治らなければ次首のCT取る
    って言われましたがそこヤブ医者
    っぽくて行ってない状況です( ; ; )

    ちなみに特定疾患とは 
    何でしたか?!

    • 4月14日
  • まままり

    まままり

    整形外科と神経内科が同じ日に受診して、その日にMRI撮って様子見になり、確か2週間?ビタミン剤出ました。痺れはとりあえずビタミン剤らしいですよ(笑)
    その後また神経内科受診して造影剤使ってMRI撮って、多発性硬化症と言われました。

    • 4月14日