※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
妊娠・出産

出産後、悪露から塊が出ており、自力で取れない状況です。病院に行くのが怖いが、どうしたらいいか迷っています。

汚い内容なので苦手な方はスルーしてください!

先日出産をした際に、胎盤がなかなか出てこなくて
胎盤用手剥離術をしたのですが、
入院中も悪露に大きな塊が一緒に出ていました。
看護師さんに聞くと、子宮収縮剤を飲んでいるから
塊が出てくるのは良くある事だから大丈夫!
と言われ、退院検査の日に多少残っていた胎盤の
破片を取ってもらい退院しました。

自宅に帰ってからも子宮収縮剤は毎食後飲んでいて
悪露から塊がよく出ていました。
ですが、昨日トイレに行くと塊が出たのですが
まだ中にあるようで、半分塊が見えるのですが
踏ん張っても力を入れてもなかなか出てこず、
自分で手を使うわけにもいかず、
子宮収縮剤を飲んでまた少ししたら出るかな、と
思っていたのですが昨日から今日まで出る気配が
ありません。膣の途中に塊があるのがわかるので
とても不快な気持ちなのですが、
胎盤用手剥離をした際の激痛、
内診も痛くてトラウマになってしまい
病院に行くのが怖くて自分でどうにか出したいのですが
どうしたら良いでしょうか、、、

コメント

ma

手袋して、少し顔を出してる塊を掴んで引っ張っても出てこないでしょうか🥺?けど痛いんじゃないかとドキドキしますね😣