※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
サプリ・健康

土曜日に整骨院へ産後の骨盤矯正に行ってみました。最初に揉み返してあ…

土曜日に整骨院へ産後の骨盤矯正に行ってみました。
最初に揉み返してあるかもしれないということや1回では良くならないから通い続けることというお話がありました。

そして施術が始まり、元々猫背なこともあり、整骨院の先生が全身やった方がいいとのことで首や肩も施術されました。

その日は何もなかったのですが、次の日からどんどん揉み返し?で首や肩が痛くなり始めました(◞‸◟)
今は寝返りを打つのがかなり痛くて、寝返りの度に目が覚めます…
さっきとりあえず湿布を貼ってみました。

また今日来るように言われているのですが…
あまりに揉み返し?がきつすぎて行きたくないなぁと思えてきています。

産後の骨盤矯正や整骨院できつい揉み返し?にあった方がいらっしゃいましたら、どのように対処されたか教えて下さい(/_<。)
またきつい揉み返し?があっても、今日整骨院へは行くべきでしょうか…?
治るまで様子をみるべきでしょうか?

コメント

あーぴっ🌼

もみ返しきてるなら体にあってないのかもしれないですよね😱💔もう同じようなもみ返しが嫌だなと思うのであれば別のお店でその事を話して施術してもらってはどうですか?
もしもう一度行ってもいいなと思うのであればその先生にもみ返しが酷かったことを伝えたらもう少し優しくマッサージしてもらえると思いますよ(๑º º๑)✨あとあまり痛すぎるのであればマッサージを更にしてもらった事で悪化してしまうかもしれないですし、無理に行かない方が良いと思います😢💦💦💦

• NR

NR

お答えありがとうございます^ ^

ちょっと痛いくらいなら我慢するんですが…
    寝返りの度に目が覚めるのは今の私には本当にツライです(◞‸◟)
    授乳でも起き、寝返りで起き…
    全くまとまって寝られません(;_;)

産後の骨盤矯正の1ヶ月の定額制プランに入ってしまったんです…
    行かないともったいないなぁと思うのですが…
    あまりに痛すぎて(TT)

揉み返しって時間が経って治るのを待つしかないんですかね…?
    下を向くのも痛くて、授乳するのも困っていて…

• 11月14日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

それはかなりきついですね😲💦💦💦

定額プランならもったいないですが、無理に行って他の病院にもかからなくてはならない...ってなったりしたら大変ですよ😱💔あたしなら絶対行かないですwwwでももったいなさ過ぎるなと思うのであれば電話して聞いてみてはどうですか?
    もみ返しはあまりなったことないですが、ほっとけば治る感じでしたよ(๑º º๑)

• 11月14日
  • NR

NR

私一体整骨院に何しに行ったんだろう?と少し後悔し始めています…(;_;)

確かに他の病院へってなったら大変ですよね(◞‸◟)
    整骨院の先生も揉み返しがあるかもっておっしゃっていたので、私が揉み返しを甘く考えていたのが悪かったです…。

一度整骨院へ電話してみます!
    行くってなっても正直おっかなびっくりですが(´□︎`;)

やっぱり放っておくしかないですよね…
    早くまともに寝られるくらいに治って欲しいです(;_;)

• 11月14日
たかせとみち

骨盤、グラグラ動きがまだ落ち着かないうちに整骨院で施術するのは痛いと思います。
揉み返し、初めてだとかなり辛いですよね。
赤ちゃんのお世話をしながら、大丈夫ですか??
私は、結婚する6年前から腰痛持ちで、整骨院を中心に、カイロプラクティック、リンパマッサージ、など、行ってみましたが、リンパマッサージや針お灸が痛みの負担も無く、また料金的にも変わらないように思います。

揉み返し?で痛いのか、骨盤が痛いのか、、
今のままで、寝返りが辛いくらい痛みがあったのですか?
ちょっと、整形外科の先生に診てもらう方が安心かもしれないですね( ;´Д`)

• NR

NR

痛いのは首や肩なんです(笑)
    骨盤は大丈夫です☆

おっしゃるように整形外科に行こうかなとも考えています…
    整骨院に行って痛すぎて、整形外科に行くってなんだかマヌケですよね(◞‸◟)
    今日また整骨院に行くかどうかも迷っていて…
    揉み返しがあるって聞いていたので我慢しないといけないのかもですよね。

授乳と寝返りの度に起きているので、なかなかまとまって寝られずです…

• 11月14日
  • たかせとみち

たかせとみち

首と肩なんですね。
    揉み返し、3、4日くらいでひく事が多いと聞きました。
    自分に合っていると思えたら、痛みがひいたら行ってみるとか。。
    今は、育児中心になって、それだけで寝不足になるので、あまり、無理はしないで下さいね(^-^)

• 11月14日
  • NR

NR

お心遣いありがとうございます(*´˘`*)♡

特に合っているとは思えず…です(◞‸◟)

育児中心の日々なので、少し自分の体を労ろうかなと思ったら大惨事でした(;_;)
    すぐ目が覚めるのですが少しでも寝たいと思います☆

• 11月14日
(^.^)

整体・マッサージ・リンパマッサージなどなど血の巡りを変えるのだから、揉み返しはあっても普通かなと思います。
ただ産後2ヶ月なので、骨盤の状況にもよると思います。
土曜日に行って月曜日…間が空いてないのが不思議だなと思いました。産後のケアはそんなものなのでしょうか。
参考にならずすみません(・_・;

• NR

NR

揉み返しが起きているのは、首と肩なんです(◞‸◟)

整骨院の先生が言うには、土曜日に施術した効果が月曜日にどれくらい残っているかで、これからの通院のペースを決めますとのことでした。

• 11月14日