※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊娠・出産

高温期10日目で妊娠検査薬が陽性。職場のバレーボール大会に出場するが、妊娠している可能性があるため断り方が悩み。安定期まで報告せず、似た経験者のアドバイスを求める。

今、わたしの計算が正しければ高温期10日目なのですが
先ほど妊娠検査薬を試して見たら薄っすらですが目視できるレベルの線が出ました
これから濃くなっていかなければわからないですが
3日後に職場でバレーボール大会があり
わたしはバレーボール経験者なのでキャプテンとかも任されてしまっています
わたし自身もやる気満々だったので、急な用事…というのもなかなか無理があるかなーと思い…

妊娠しているかもしれないこの状況で、できれば職場の人に悟られないように断りたいのですがどう断ればいいでしょうか

今まで2度流産を経験しているため、職場には安定期まで報告したくありません

似たような経験されたことがあるかたとかいれば、いい方法教えてください

コメント

♡えりん♡

私なら、体調不良とか言って欠席させてもらいます。
私も一度流産しているので、妊娠わかった時点で全ての仕事辞めました。
後悔はしたくなかったので…
中々断りづらいかもしれないですが、こういう時こそ嘘も方便だと思います(;´Д`)

• ふぅママ

ふぅママ

そういう思い切りも必要ですよね…
    今週は大事な仕事が詰め込まれている1週間なので、体調不良を使うのも心苦しくて…
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 11月13日
  • ♡えりん♡

♡えりん♡

私の場合パートの掛け持ちだったし、妊娠発覚前からつわりもありその直後切迫で仕事どころじゃなかったんですが…(^_^;)
    後悔のない決断ができるといぃですね☺
    ありきたりですが、仕事の代わりはいても母親の代わりはいないですから…♡

• 11月13日
  • ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    わたしの場合正職なので簡単に辞めるのもなかなか難しいのですが、仕事はともかく、とりあえずスポーツのほうは断れるように頑張ります(*´・ω・)

• 11月13日
kuma

妊娠10週目までバレーしてました笑

でも、心配なのであれば、体調不良てゆうしかない気もします。