※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

ミント感がなく、気泡性が少ないジェル歯磨き粉を探しています。歯磨きが辛く、悪阻が酷くなります😭

歯磨き粉が辛いです😭

普段悪阻は多少あるものの、吐くほどではありません✨
歯磨きも辛いのですが、ミント系の歯磨き粉が全くダメになってしました😵‍💫
前々から苦手ではあったのでミント感が薄い、気泡性がないコンクールのジェルコートFを使っていたのですが、口に入った瞬間から嗚咽が止まらなく…
歯磨き粉がトリガーで悪阻が酷くなります😭

出来るだけミント感がなく、気泡性が少ないジェルなどの歯磨き粉しりませんか??

コメント

美紀

《チェックアップ》はどうですか⁇
歯科医院はもちろん、ロフト、東急ハンズなどにも売ってます(^^)
フッ素濃度も高めなので、虫歯予防にもなりますよ☆

• Mi

Mi

チェックアップ調べてみます🥺✨
    ロフトも東急ハンズも近くにないのでネットで探してみます☺️なんとなく付けずに磨くのは、それはそれで嫌で…

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

つわりのときの歯磨きつらいですよね。最後から5年過ぎましたが、あの辛さは忘れられません。
歯みがき粉のオススメの、話ではないんですが、一度の歯みがきですべての歯を磨かなくても
今ならと磨けそうなタイミングを見計らって例えば上下左右四分割に分けて、一回にワンブロックだけキレイにするという磨きかたでいいと歯医者さんで教わりました。

• Mi

Mi

私は普段悪阻ほとんどないのですが歯磨きがトリガーになってるみたいです😭
    もう歯磨きが口に近づくだけでえづいています😂
    なので1日に何度も分けるのは今は無理そうなので頑張って磨きます😭😭😭

• 4月14日
おぎゃ

わたしもいまだに歯磨き粉NGです😭歯磨き粉を付けずに歯を磨いて、クリニカのうがいするやつやってます🥲

• Mi

Mi

私もマウスウォッシュも考えたのですが、今の歯磨きジェルの微かなミントでさえだめで😵‍💫18週になっても歯磨き粉NG辛いですね😣😣

• 4月14日