※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい823
妊娠・出産

横向きで寝ると生理痛のような痛みが出るけど、陣痛の計測に横向きの時の痛みも含めていいですか? 陣痛アプリでの体勢はどんなですか?お教えください。

よく分からないので教えてください。
寝るときなど、仰向けは苦しいので横を向いています。
そういう時に生理痛のような痛みがたまにきます。
前駆陣痛、本陣痛は横を向いて寝ている時の痛みもカウントしていいのでしょうか?
仰向けにすると、痛みが和らぐこともあり、⁇という状態です…

皆さんが陣痛アプリなどで、カウントされている時の体勢はどんなですか?

コメント

だっく

体勢はどうであれ、規則的な痛みがある場合カウントするんじゃないでしょうか?
体勢を変えれば痛みが引くというのであれば前駆陣痛かと思いますよ!
前駆陣痛地味に辛いですよねー…
本陣痛は本当に規則的に来るみたいですしどうかなあーと悩むうちは寝てしまった方がいいですよ!

だっく

うちの助産師さんは
本陣痛は迷わないって言ってました。笑
どうかなあーって悩む間もなく痛いみたいです(*_*)笑

分かりますよー(*_*)
夜中多いですよね…

お互いもう少しで赤ちゃんに会えそうですね♪
がんばりましょう◎

たけうち

体勢に関わらず陣痛はくるので、どのときでもカウントしちゃって大丈夫ですよー(*´∀`)
前駆陣痛は不規則な痛みが続き耐えられることも多いですが、本陣痛は規則的な痛みで1時間に10分間隔の陣痛が六回来たらはじまりです!
間隔が短くなるほどどんどん痛みが強くなりますね(ノД`)

ゆい823

カウントしていいのですね!
前駆陣痛…寝る前によく痛くなるので、寝つきが悪くなります(°_°)
でも、今日からは寝てみます♡
本陣痛が来たら嫌でも起きますよね⁇

ありがとうございます((*´∀`*))

ゆい823

体勢は関係ないのですね!今日からカウントします꒰*´艸`*꒱

陣痛…未知の世界ですが、分かりますよね(°_°)

ありがとうございます‼︎