※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ
雑談・つぶやき

年中男の子習い事なにさせてますか?😊うちは体操教室と水泳教室です(それ…

年中男の子
習い事なにさせてますか?😊

うちは体操教室と水泳教室です(それぞれ週1)
くもんは、ベビーくもんに行ってて、ベビーくもん卒業後に通常学習に切り替えるか悩んだのですが先生のやり方に疑問を感じてやめました(笑)
自分自身公文出身なので行かせたかったけど😇

発達ゆっくりさんで、経験をたくさん積んであげてくださいと言われています。
なので習い事もプラスになるかなーと考えています。

ぜひお子さんの習い事教えてください!

コメント

りーさ

うちも発達ゆっくりめな子です。(年長ですが)
うちは体操教室、スイミング、リトミック、学研、あと公文の通信をやってます。
とりあえずやらせてみてダメなら辞めよう!という感じで始めたら意外と続いてます😄

• とかげ

とかげ

わ😊仲間ですね🤝

すごい! 5つも!!
    それも、どれも続けられているなんて息子さんもママさんもすごいです🥺
    リトミックって、音に合わせて〜ってイメージがあるんですけどあってますか?😂

• 4月13日
  • りーさ

りーさ

体操教室とリトミックは園内でできるので、幼稚園に行ったついでにやらせてます(笑)
    リトミックはそんなイメージであってると思います。
    音に合わせて踊ったり、童歌を歌ったり、希望者はピアノレッスンもやってます🎹
    うちの子は年少の時、協調性0で歌とかお遊戯とか全然参加しない子だったので経験積ませたらできるようにならないかなって思ってやらせてみました!
    今ではみんなと一緒にやってる姿を見かけるので成長したな〜って思います✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちも体操教室と英語教室に行ってます😊
あと幼稚園で週一スイミングがあります🏊‍♂️
うちは体動かすの大好き!!って言う感じなので、体動かしながら楽しく集団行動や協調性など身につけていってほしいなって思ってます🌸
英語は先生が素敵で大好きみたいです。(身についてるかは謎ですが笑)
小学生になったらそろばんも気になってます👀

• とかげ

とかげ

こんにちは!
    英語教室いいですね😊
    先生のことが好きなら、きっと英語も伸びていきますよね✨
    そろばんもめちゃくちゃいいですね〜✨算数に困らない印象があります!

• 4月13日
がらぴ子

年中の息子がいます☺️
スイミング、体操、サッカーです✨

• とかげ

とかげ

こんにちは!
    サッカー! すごい😳
    運動系ばっかりですね✨スポーツマンになりそうでかっこいいです🥺

• 4月13日
  • がらぴ子

がらぴ子

字書いたりは家で教えられるし、運動神経は脳よりも伸び代がなくなるのが早いので今はスポーツさせてます🙋

サッカーが一番楽しそうです🤣

• 4月13日

学研、スイミング、ピアノ、体操やってます😁
上の子がやってると自分もやりたいみたいで、どんどん増えていきました💦

• とかげ

とかげ

こんにちは♪♪
    ピアノ!いいですね〜! 自分がやっていたのでぜひ、と思うのですが本人に全くやる気がなく😂
    お姉ちゃんのやってることがやりたいの、いい刺激ですね✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

スイミングとパパが先生なので空手です✨

• とかげ

とかげ

こんにちは🌷

パパが空手の先生なんですか!😳すごーい✨
    お子さんは空手楽しんでますか?
    私、武道系はとても気になっているんてす! 通っている体操教室に空手コースがあって😊強いに超したことはないだろうと(笑)

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼少期から空手やってた子の親御さんから、他の習い事する時に空手やってた子はとてもよく話を聞いている。と褒められたことがありますよ☺️
    本当に強いに越したことはないですよね✨
    今のところ楽しんでやってます😊

• 4月13日