※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこちゃん
家族・旦那

夫婦喧嘩をしました。近々パートを始めるので貯金をしてやりたい事を私…

夫婦喧嘩をしました。
近々パートを始めるので貯金をしてやりたい事を私が旦那に言いました。

結婚7年目

式など挙げておらずフォトウェディングをしたい私

そのお金は2人が出会った北海道旅行に使いたい旦那

私の言い分
デキ婚で入籍した当初はドレスなんて恥ずかしいし、これからお金もかかるし式なんてしなくていいと思っていた。
が、三十路目前になり、式を挙げる友人や親族をたくさん見てきて「撮りたい気持ち」が強くなってきた。
(悲しくなるのでなるべく見たくない)

いつまでも若くないと実感し始め1日でも早く撮りたいと思っている。

旦那の言い分
2人出会った北海道に旅行に行きたい。とずっと言っていて(夫婦共にしょっちゅう言っている)
やっと末っ子から手が離れてパートが出来るのになぜ自分のしたい事からやろうとするんだ。
普通は家族の為に使いたいって思うんじゃないのか?幻滅した。
30超えたって写真はいつでも撮れるだろ
優先すべきは家族旅行だ。

話し合いは平行線のまま仕事に行ってしまい終わりませんでした。
籍を入れてからTDR、ユニバなど子供優先の日帰り旅行などはしています。
旦那がバイクに乗りたいからと2人で免許もとりました。(20万)
↑このお金があったのなら旅行に行けたのでは?と言いましたがバイクが買えてないから意味がないと。

どうしたらいいんでしょうか??

コメント

フォトウエディングを北海道でしたらだめですか?🤣
お花畑の前とか綺麗そうです💓
そういう問題ではないのかな?

• なつこちゃん

なつこちゃん

コメントありがとうございます!
    北海道にいってするのもいいんですがその分お金を貯めるのに時間かかりますよね🥲
    2.30万+フォト代で4.50万くらい、、、
    何年かかるんだろうって感じです💦

• 4月13日

退会ユーザー

場所が違うのでなんとも言えませんが、私は海外でフォトウエディングして、15万くらいでした!ただし、データしかもらえませんが…探せば安いところもあるかなと🤔
    ドレスはドレセルで安いの借りました!そんなに安っぽくなかったし、汚しても良いと言われたので気が楽でしたよ☺️

• 4月13日
  • なつこちゃん

なつこちゃん

旅費プラスでフォト代で4.50万かかるとなると凄い時間かかるよなーと思って!

• 4月13日
りな

いっそのこと思い出の北海道でウエディングフォトはいかがでしょうか??
個人でやっている人に頼めば、大手のところよりも安くで写真やデータを撮ってくれたりしますし、
1日お願いして家族全員で楽しんでる様子も撮って貰えば、自然なお二人やご家族の姿をおさめられると思います!

はじめてのママリ🔰

どっちかの言い分が正しいわけでも間違ってるわけでもないと思います。
ご主人の幻滅したというセリフは良くないと思いますが💦

皆さんのいう通り北海道でウェディングフォトが1番無難な気がします✨
北海道住みで、友人が実際に富良野のお花畑でロケフォトしてましたが、写真館に頼めば10〜15万くらいだと思います。
ラベンダーと菜の花とか、そういうロケフォト専用のプランもあるみたいですよ😊

写真館ではなくフリーランスのカメラマンさんに頼んだら2時間1.5万円くらいで撮ってもらえます🌼
インスタで好みのカメラマンさんとか探すのも楽しいですよ。

どにらにお住まいか分からないですが、旅費(ホテル飛行機)も15万くらいあれば足りるんじゃないでしゃうか🤔

旅費もフォト代もそんなにかからないと思います🙋‍♀️
北海道でフォトウェディングが1番良いと思いました💡

パートでどのくらい稼ぐか分からないですが、、、
とりあえず1年間お金を貯めたら良いと思います!
1年間では劇的に老けませんから、大丈夫ですよ。

あかり

旦那さんの言い分が謎ですよね。
幻滅されるレベルじゃないですよ。
奥さんの希望のフォトウェディングは
札幌にパレットという写真館があります
そこで11万くらいあれば
外で撮影できますし(富良野など)
スタジオ室内なら8万くらいでアルバムも含めますよ😆
北海道って結婚式自体も会費制度なので道外よりフォト代も安いと思います☺❤
そもそも70万くらいのプランで結婚式できる地域なので🙆✨(ドレス.全て込み)

2人ともないお金のことで
揉めるのではなく
もし今旅行行くならとしっかり金額調べて見てください☺❤

とりあえず
パレット 札幌  撮影
でサイト見てみてください🙆✨
もちろん他にも良いところはありますがまずは価格調査には良いと思います😆

札幌からディズニーランドとシーに行ってディズニーホテル2日間キャラクターの部屋に泊まって飛行機代のプラン10万くらいなので
意外と旅行費も安いですよ😄✨

👀

貧乏思考すぎて、気分悪くされたらごめんなさい😭
私はウェディングドレス5千円程で海外サイトで購入し、春に桜の前でウェディングフォトとりました🥰
私はカメラマンは知り合いに頼みましたが、プロに頼めばカメラマン代だけ掛かるかもしれませんが格安でウェディングフォト撮れると思います😇

• いち

いち

私も似た感じで 
    新婚旅行に行くついでに 
    ネットで1万でドレス買って現地でフォトウェディングして全部で8万でした! 
    使用後はそのドレスを2万で買い取ってもらいました🤣🤣 

• 4月14日
なつこちゃん

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます😭💓💓
まとめての返信で申し訳ありません。
アドバイスをしてくれた方
細かい情報を教えてくれた方
励ましの言葉
とても嬉しいです。
北海道で旅行プラス写真
と出来る様に頑張ろうと思います😭👏🏻✨✨