※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の頃の友達との関係がコミュ力に影響するか心配しています。集合住宅で遊んだ子は友達が多い傾向があるのでしょうか?

子供の頃集合住宅や新興住宅で育った方はやっぱり近所の子とたくさん遊びましたよね?コミュ力高いですか!?
あまり近所に友達がいないのでコミュ力低い傾向の子になってしまわないか心配しています😭
勝手な偏見ですみません。。元々の性格もあると思いますが、自分がそうだったので😭もちろん全てそのせいではないのも分かってるのですが💦
やっぱり小さい頃たくさん遊んだ子は友達が多かったりコミュ力高かったりするのかなと思い、、皆さんどうでしょうか😭

コメント

ママリ

小学生の頃は毎日年齢関係なく近所の子と遊んでいましたが、大人になった今コミュ力低めです😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂子供としてはきっとその時は楽しいですよね!体験談を聞けてとてもありがたいです🙇‍♂️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

お年寄りばかりの集落のような場所で育ちましたが、周りからコミュ力高いと言われます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👏羨ましいです😭お年寄りばかりでも逆に色々な貴重な話も聞けそうですよね!ありがとうございました🙇‍♂️

• 4月13日

近所の子とはそこまで遊んでませんでした🤔
マンション住んでましたが子供がいなくて笑
でも学校の友達とよく遊んでましたよ!
コミュ力は高い方かなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションだったのですね✨
    確かに学校の友達と遊べば特段近所にすぐ遊べる子がいなくても問題ないですよね😂なんだかご近所にとらわれていて😂
    コミュ力高いの羨ましいです..✨ありがとうございました🙇‍♂️

• 4月13日
としわママ

大学のころくらいまでは毎日複数人であそんでいました!
でも気付いたらコミュ障です😂😂
周りに恵まれていただけだったかもなーと今はおもいます(笑)

長男4年生、かなり消極的なほうで、かつ、歩いて10分はいかないと同級生いないのです💦
でも、今のところ毎日誰かしらと遊んでいます( *ˆ︶ˆ* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆周りに恵まれていた子供時代..素敵ですね✨
    私も年々コミュ障です😂😭

息子さん誰かしらと遊んでるんですね!自分で約束して来るのですか?😆
    控えめでもお友達から好かれタイプなんでしょうね😊💕そういう子いいなあと思います✨

• 4月13日
  • としわママ

としわママ

自分で約束とりつけることもありますし、声かけてもらえることも多いみたいです( *ˆ︶ˆ* )

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

マンションで同世代と育ちましたが、コミュ力なさすぎてしょっちゅう仲間外れにされたり、クラス替えで友達出来なかったり、誕生日会で妹が主役になったりしてました😅
そのコミュニティでうまくやれないとしんどいです。
故に中学受験という形でエスケープしました。
我が家はお年寄りばかりのエリアにポツンと一軒家でフルの共働きなので近所の子供と遊んだことはないですが、お友達はすぐ出来るし、習い事でも学区の違う子供に話しかけたり出来る息子を見て誰の子?と思います😲
親や家族の関わり方なのかなと思います。
私は大人になってもママ友いませんが困ってません😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭自分の誕生日会で妹が主役は悲しいですね😭私もコミュ力高い方ではないのでとても共感します💦
    中学受験されたんですね👏

お子さんすごいですね😆💕
    とても積極的だし、人見知りもしないんですね!私も自分がコミュ障なのでそう言ったお話聞けてとても安心しました😭
    はじめてのママリ🔰さんはどんな感じでお子さんに関わってあげてるのですか?
    是非参考に教えて頂けたらありがたいです🙇‍♂️😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はフルタイムで働いているので、朝一時間、夜は2時間程度しか関わりません😅
    時間が短いので、お互い一緒にいるというだけでテンションが上がります😊コミカルに明るく振る舞っています、もちろん元々はそういうキャラじゃないんですが。
    保育園後~夕食は実家なのですが、実母と妹がいて溺愛です😅
    夫はいつも仏頂面で言葉かけも下手くそなのですが、単身赴任やそうじゃなくても帰りが遅いのであんまり関わってないです😇

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間の長さよりどう過ごすかですよね☺️むしろ限られた時間の方が意外と濃い時間を過ごせたりしますよね✨
    明るくコミカルにですね‼️子供は絶対にそういう方が好きですよね💓楽しそうです😆
    私も元々そういうタイプではないですが、なるべく明るく楽しく振る舞えたらいいなと思います😂
    お母さんと妹さんともよく関わってるんですね!いい環境ですね〜🌟うちの夫も全く同じで共感します笑
    関わり方とても参考になりました🙇‍♂️私も意識して楽しく関わっていこうと思います‼️

• 4月13日
こま

マンション育ちで、小さい頃からマンションの子とは遊んでいました😉
でも、今それが活かされてコミュ力高いかと言ったらそうではないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションだったのですね✨田舎の一軒家育ちなのでマンション育ちと聞くと都会的でカッコよくて憧れます💞
    そうなんですね😂小さい頃近所の子たちと遊んでた=コミュ力高いがなぜか頭の中で結びついていて😂💦
    私なんか近所に友達がいなかった&コミュ力も低いですが😮‍💨

• 4月13日